創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

逃げ恥

2016-12-21 08:00:18 | 生き方
【 創業準備 ブログ 第381号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

濃厚海老豚骨つけ麺 by 食喜創


今日のテーマは『逃げ恥』です。

TBSドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』
昨日最終回でした^ ^

初めは見ていませんでしたが
『恋ダンス』の評判を聞いて
ドラマも見るようになった口です(^^;;

『逃げるは恥だが役に立つ』は
ハンガリーのことわざ
『Szégyen a futás, de hasznos』
から来ているそうです。

Szégyen 恥
futás 実行する
hasznos 役に立つ

苦手から逃げることを恥じずに
別の分野に挑戦すれば
成功できる^ ^

恥ずかしい逃げ方だったとしても
生き抜くことが大切!

自分の土俵で戦え
自分の得意分野で勝負しろって
ことだそうです^_−☆

逃げると言うと後ろ向きですが
飛び出すと捉えれば前向きですね。

新垣結衣 恋ダンス 動画

これ覚えたい!!!
中々覚えられませんが。。。(^^;;




◆ 開業まであと 571 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿