創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

あなたは友達を自宅に呼ぶ派?

2016-08-04 06:00:27 | 商売繁盛
【 創業 準備 ブログ 第243号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうごさいます。

テレビ番組で

あなたは
友達を自宅に呼ぶ派ですか?
友達を自宅に呼ばない派ですか?

と言う質問をしていました。

皆さんはどっち派ですか?

呼ぶ派と
呼ばない派

どちらかと言うと
呼ぶ派方が良いようです。

ひとつは友達を呼ばない派は
離婚する人が比較的多いそうです。

呼ばない派の人は
パーソナルスペースが
比較的広い人が多く
同じ空間に他の人がいると
違和感を感じるそうです。

そのため
同じ寝室で寝ることや
ひとりでいる空間がなくなることが
辛いそうです。

誰でも
ひとりになりたい時はありますが
その頻度が高いのでしょうね(^^;;

また
潔癖性が影響して
人を招きたくないのであれば
同じお風呂を使えない人もいるそうです。

極端な例だと思いますが。。。

そうすると
日々の共同生活のなかで
ストレスを感じ始めて
離婚に至るケースが多くなるそうです。

もうひとつは
老後の生活に差が出るようです。

友達を呼ばない派の人は
潔癖症の人も多いので
自宅に他人を受け入れることに
違和感を感じて
老後に自宅介護を受けることが
出来ず不便を感じたり

交流がどうしても
不足するために
独居老人となった時に
孤独死して
長く放置される確率も
高くなるそうです。

私は自宅に友達を呼ぶ派です^ ^

自宅に友達を呼んで
もてなすことが好きです。

飲食店を志す人は
多くは自宅に友達を呼ぶ派だと思います。

人をもてなして
喜んでもらうことが好きな人が
飲食業に向くと勝手に思っています。

テレビでは
友達を自宅に呼ぶ派が
飲食業に向くとは言ってませんでしたが(^^;;

おもてなし

おもてなしの気持ちを持ち続け
お店を訪ねた人が
笑顔になる
お店を創りを目指します。

日々挑戦です^ ^



◆ 開業まであと 710 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿