創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

4つのクワドラント

2016-02-26 09:00:52 | 起業
こんにちは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。

金持ち父さんが教えてくれた
『4つのクワドラント』

Quadrant とは、円の4分の1のこと。
職業は4つのクワドラントに分類できる。

❶ Eクワドラント : Employee
→従業員のクワドラント

❷ Sクワドラント : Self-employee
→自営業者のクワドラント

❸ Bクワドラント : Business owner
→ ビジネスオーナーのクワドラント

❹ Iクワドラント : Investor
→ 投資家のクワドラント

『Eクワドラント』と『Sクワドラント』は自分が働いた労力の対価を収入として得る。病気などで休むと収入が途絶えるクワドラント。

『Bクワドラント』は利益を創り出すシステムをつくり収入を得る。

『Iクワドラント』はお金で利益を創り出し収入を得る。

金持ちを不労所得が生活費を超えた人と定義すると『Bクワドラント』と『Iクワドラント』の人はその可能性がある。

私は創業して『Eクワドラント』からに『Sクワドラント』に移行する。

安心領域から飛び出す。

ラーメンを通じて『食の喜びを提供する』ことにより、結果として利益を得るシステムを創り『Sクワドラント』から『Bクワドラント』に移行したい。

自分が居なくとも利益を創出する仕組みが創れたなら永続的に雇用を創出することが出来る。

人生をかけて社会貢献出来たなら自己重要感が増幅して最期の時に『良い人生だったなぁ』と思って目を閉じれる。

夢と情熱を持ち覚悟を決めて創業に向かって邁進しよう!!!

P.S.
具体的な創業の時期を決めて活動を始めたら多くの創業を目指す人と知り合うことが出来た。

どの人も素直で前向きで学び好きだ。

そんな人達と知り合えるだけでも創業を目指す価値はあると思う。

今日は首都大学東京 飯田橋校で『起業•小さな会社のはじめ方』を受講し学びを深めてきます。

また新しい出会いがあります^ ^


ロバート・キヨサキ 著
金持ち父さんの キャッシュフロークワドラント




【第83号】






最新の画像もっと見る

コメントを投稿