Wine&Dish&Music・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR をオープン。
よちよち歩きで、何とかやっています。
飲み食べ歩きは激減。

7月22日 土用の丑の日

2006-08-22 17:11:58 | 和食・お鮨・うなぎなど

デパートもスーパーも魚屋さんも、「ウナギ・ウナギ・ウナギ~~イ」と鰻一色になる土用の丑の日。
ウナギモードに突入したDH氏と中野の川二郎へ。
「丑の日だからウナギ」という、超単純発想しか出来ない私たち。
同じ輩は何処にでもいるらしく、川二郎は超満員。
しばらく待って入店するも、品切れメニューがたくさんだったのでした。


キャベツと青紫蘇を和えてお醤油かけただけのお通し。これがメチャおいしい。
ビールを飲みながらポリポリして、串一通りが焼けるのを待つ間もう少し何か食べようかと・・・。

ところが・・・・お新香も燻製も骨も・・・好きなのは全部売り切れ・・・残念ざんす。
特に燻製、ここで初めて食べたんだけど、すごく美味しかったのでがっかり君。


日本酒に切り替えて、串をいただきます。私はニラ巻きとヒレが好き。あとゴボウ巻きもね。
短冊塩とタレを1本ずつ追加、続いてひれもおかわりし、あー満足でごちそうさま。
そういえば去年も丑の日の少し前に来たよね・・・などと言いつつ、川二郎をあとにしたのでした。

1年に1回だけしか行かないなんて、迷惑なお客でごめんなさいです。
また来年も、よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。