趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

夏の置土産

2005年09月13日 | 日常
9月の中旬となり、まだまだ日中の暑さは厳しいものがあるものの、朝晩は過ごし易くなった今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

長男君が幼稚園から持って帰ってきたあさがお君
2~3日に1輪の花を咲かせていたのですが、9月に入りペースが落ちたもののまだ3~4日に1輪の花を咲かせてます。

写真は11日の朝に撮影したものですが、昼過ぎにはこんな感じになってました。

あさがおなんて、何年も植えた事が無かったので覚えが無いのですが、
9月になっても花をつけるものなのかな

それにしても、元気なのか長男君に似てちょっととぼけているのか、まだまだ蕾があります。
まるで夏の置き土産の様なあさがお君、いつまで咲き続けるか楽しみです

***本日の食事***
朝食 ハムエッグパン ヨーグルト オレンジジュース
昼食 鯵の南蛮漬け なすの炒め物 玉子焼き ご飯 ラーメンスープ 味噌汁
夕食 煮豚の白菜包み 煮卵 はんぺん3種盛り 野菜オムレツ ビール500m 焼酎2杯 ご飯 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは、ようやくです (ぼち)
2005-09-14 20:29:54
おいやんさんちの朝顔は大当たりでしたね



娘が持ち帰ったあさがお。

夏休みも終わろうかという頃になって、ようやく調子よく咲き始めたトコロです



でも、色もまだらでハリがなく生気がないのです

種が悪かったのでしょうか・・・



ミニトマトの時も収穫できなかったし、しまじろうのペンペン草も花が咲かなかったし。

娘には、植物育てる才能ないのかな~

返信する
今朝も咲いてました (おいやん)
2005-09-15 10:50:00
ぼちさん、どうもです。



なんと今朝みたら、根元で枝分かれした先で白い花が2輪咲いてました。

やはり長男ににて、とぼけているのかな



ぼちさんちのアサガオはこれから咲きまくるのでは無いでしょうか。



それと、我家では持ち帰った鉢の支柱が低かったので、追加して倍くらいの高さにしてますよ。

本当は途中で間引きした方が花の咲き方が良いみたいですが、全く知りませんでした
返信する

コメントを投稿