日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

2010年賀状④

2010-01-19 | おりがみ

折紙の虎と同様に人物と大剣の輪郭を切り抜く

Photo

刀の向きを変えて合成

2

単純に重ねただけではいかにも合成という画像になるので

人物を1ドット分削って馴染ませる

3

人物の完成

これを背景上で合わせていくことになる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年賀状③ | トップ | 2010年賀状⑤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえーーー (kiku)
2010-01-19 22:27:01
ひえーーー
すごい手間かかってるんだねー

わたしはお祭りの虎舞画像から背景消すだけでも
すっかりいやになった・・

目が痛くなったもん
返信する
kiku様 (鈴柩)
2010-01-21 17:08:12
kiku様
あけましておめでとうございます
お互い目も老化する年齢になりました
ご自愛ください
 
なんのために虎舞の背景を消したのか
ちょっと気になります[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

おりがみ」カテゴリの最新記事