日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

PS3

2007-03-05 | 遊戯

ゲーム機とのつきあいが長い
30年前に買ってもらった
任天堂のテレビゲーム15を皮切りに

 

主要な筐体だけでも
ファミリーコンピュータ
スーパーファミコン
ニンテンドー64
メガドライブ
メガCD
セガサターン
ドリームキャスト
プレイステーション
プレイステーション2
PSX

PSP
MSX
ゲームボーイポケット
ゲームボーイカラー
ゲームボーイライト
ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンスSP
ゲームボーイミクロ
ニンテンドーDS
ニンテンドーDSLite
ワンダースワンカラー
と購入してきた
恥ずかしながら
巨額な財産を注ぎ込んできたものだ・・
遊ぶ時間もないというのに
すでにゲーマーではなく
ゲームコレクターへと堕落している

 

それでもこの正月はwiiを購入
姪や甥と筋肉痛になるまで楽しんだ
しかしPS3は買わなかった
遊びたいソフトが無かったからだ

 

しかし金曜日、家に帰るとこんなものが

Dsc04137

開けてみると

中から黒光りする(PS2と比べて)巨大なものが

Dsc04139

PS3買っちゃったんだねえ

時間の問題ではあったのだが

ガンダム無双 ガンダム無双
価格:¥ 7,800(税込)
発売日:2007-03-01

これを是非やりたかったんだ

三国無双も戦国無双もやり込んできた

私にとってベストゲームではないかと思う

そこへガンダムですよ

やらないわけにはいかない

さっそく起動

Dsc04146

オデッサ作戦ですか

このザクとグフの数に圧倒されるが

なんの

「MSの数量が戦力の決定的差では

 ないということを教えてやる!」

簡単に一掃、爽快感は「無双」のものだ

だがジャブローに入ると

Dsc04148

カニがいっぱい!うわあ

「ヤツが来る」

Dsc04147

シャアの登場、強すぎしかもバリバリ怒ってるし

遠巻きに見守るジムの皆さん、助けろよ

 

そんなこんなで、「ガンダム無双」

期待通りの出来栄えといってよいのではないかと

 

PS3自体の感想だが

1本しか買っていないで言うのもなんだが

「PS2とは違うのだよPS2とは」

画面もきれいだが

何よりワイヤレスのコントローラが快適

7人のコントローラを無線でつなげる

「みんなのゴルフ」で効果発揮か

 

無線LANでつないでいるので

なんとグランツーリスモの最新版が

無料ダウンロードで遊べる

 

WiiもいいがPS3もいいぞ

住み分けが可能な2機種だ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分子模型 | トップ | 鴉(カラス) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セガサターン、持ってるんですか? (さちす)
2008-05-09 01:00:15
セガサターン、持ってるんですか?
か、貸してください!
ソフト、一個だけ持ってるけど、本体がないからやったことない…。
パソコンでゲームできるといいんだけど。
DSのできそうなソフトも、できれば、貸してください!
こっちは、本体があるのに、ソフトがない……。

ゲーマーにはなれませんね。苦笑。
返信する
サターンかあ (鈴柩)
2008-05-10 22:07:35
サターンかあ
ドリームキャストの更に前の機種だから
現存するかどうかわからないよ
部屋の隅の本の山の下にあるかもしれないし
ないかもしれない
DSソフトは手許にあるけど・・・
無理にゲームをしなくても良いのでは?
ゲームオタクの称号まで獲得しなくてもいいと思うよ
返信する
………ただ単純に、ウテナのゲームの映像ががどんなも... (さちす)
2008-05-11 10:51:45
………ただ単純に、ウテナのゲームの映像ががどんなもんか見たかっただけなのですが……[E:despair]。
ゲームはできないです。見るのが専門。

…でも、自重します。
返信する

コメントを投稿

遊戯」カテゴリの最新記事