日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

学級会

2009-11-25 | 覚え書き(メイン)

地区の授業改善研という大層な名前の

授業研究会が本校で行われた

Dsc03475

特別活動の中の学級会についての研究授業

なかなか見ることのない特活の指導案には

「・・・出し合っていくと思われる」

「・・・決定していくと思われる」

と、通常の教科で目にすることのない語尾が・・・

なんだか自信なさげにみえて微笑ましい

Dsc03494

指導者の先生は春からこれに向けて

がんばってきたので 今日が終わってほっとしたことだろう

でも

今夜はお偉いさんに囲まれて

慰労会という名の接待があるのだそうな・・・

休ませてあげなよ コソコソ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い車、赤い車 | トップ | 江崎紋黄角亀虫(エサキモン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き(メイン)」カテゴリの最新記事