日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

春と修羅場

2007-03-26 | 写真

ここ一週間で来年度計画のすべてを

たてて

各学年授業時数の計算も済ませねばならない!

修羅場だ

どんなに忙しくても日々暖かくなってくるのは

嬉しい

Photo_59  

いつものオオイヌノフグリは群生している

春だ

新顔も居るぞ

Photo_60

シソのような葉だが

恥ずかしそうな花がのぞいている

ヒメオドリコソウだ

やっぱりシソ科だった

Photo_61  

オオイヌノフグリ・ハコベに続く

第3勢力の地位を占めていた

 

職員玄関前の花壇ではヒヤシンスが咲いていた

Photo_62

Photo_63   

風信子という和名はフウシンスという

音からつけられたものなのだろうなあ

なかなかしゃれた和名だ

Photo_64

クロッカスは先週から咲いている

和名はハナサフラン

サフランと使っている時点で和名じゃないじゃん

とつっこんでみる

800

これはムスカリというヒヤシンス科の花

春だなあ

何より虫達が活動をし始めた

Photo_65   

ミツバチ類はもとより

Photo_66  

オツネントンボ(越年蜻蛉)

君にあえて嬉しいよ

その名の通り年を越して元気な姿を見せてくれた

 

今日から春であることを認めこれを証します

    平成19年3月26日      鈴柩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール(分子模型) | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事