青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

東京大神宮

2010年10月10日 23時43分34秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 今日は都内某所に所用があったんですが、
 その帰りに東京大神宮に寄って、参拝してきました。
 どうもよく参拝している寺社って素通りできないんですねえ。
 都内に数か所あるんですが、
 いずれも時間が許しさえすれば、立ち寄って参拝しています。

 ご利益がどうというよりも、
 まずは参拝できること自体がありがたい気がします。
 やっぱり人間、そんな強いものでもないんだし、
 だからこそ少しでもすがれるものにはすがらせていただくコトで、
 なんとかやっていけるんだと思うのです。

いざ、勝負だ!!

2010年10月10日 22時18分07秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 イヤイヤイヤー、見つかりましたよ。
 前から探していた「スリムマウスピース」のスーパーストロング、
 最寄のロフトにありました。
 最後の1個を買えたなんて、ステキです。

 さてさて、強さのほどはどうなんでしょうか!?
 楽しみです。
 より引き締まった顔になりたいです(笑)

スリムマウスピース スーパーストロング
ノーブル
ノーブル

朝寝坊…

2010年10月10日 20時11分44秒 | 雑感、雑記
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 いやあ、やってくれちゃいましたよ。
 スケジュールに余裕があるわけでもないのに、
 自分の裁量で時間を使えたので、睡魔に襲撃されました(笑)
 結局、今日は8時間も眠ってました。

 普段は短めだとは言えど、
 ホントによくないよなぁー。
 6時間程度で抑えなきゃ。
 睡魔には気をつけて、いつもピンピンしていられるように心掛けます。

自己否定=自己愛。

2010年10月10日 19時17分36秒 | 青裸々日記。
サルビア(東京都大田区)

 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 自分の至らなさ加減が身に沁みて、自分を放棄したくなることがあります。
 「自己嫌悪」というやつです。
 悲しいかな、「生きている」ということは、
 すなわち「自分とは一生お付き合いしていく」ということです。
 つまり、自己嫌悪も過ぎれば自分とお別れする方法である、
 「捨て鉢になる」か「自殺する」しか、選択肢がなくなってしまいます。


 ただし、それは「自己嫌悪が過ぎれば」の話。

 子供の躾(しつけ)をする上で、悪いことをしたら
 「やめなさい!」
 「ダメだよ!」
 こう言って注意するのは、ある意味、当たり前の話ですよね。
 自己嫌悪というのは、それを自分自身に対してやっているだけの話。
 逆に言えば、自己嫌悪する裏には、
 必ず輝かしい理想や希望が隠れているということです
 人間、期待をしていないものには落胆もしません。
 同じ掃除機でも、
 安物で間に合わせたものが使えない場合と、
 「これぞ!」と高いお金を出して買ったものが機能しない場合、
 どちらがムカつくかというと、明らかに後者であることは言うまでもありませんよね。


 さらに、もうひとつ。

 思い入れのあるもの、大切に思っているものほど、
 「傷つけたくない」
 「酷い思いをしてほしくない」
 と思えるのが、私達人間というものですよね。
 「大切なものに道を誤ってほしくない」と思えればこそ、
 叱り付けるわけです。
 自己嫌悪できる人は、それの自分バージョンをやっているということ。
 自分が変な方向に行くのを「よくないこと」とハッキリと認識できるからこそ、
 それをしてしまった、かけがえのない大切な自分のことを考えられている、とも言える
わけです。


 自己嫌悪も過ぎれば自分をダメにしてしまいますが、
 自分自身を大切にしたい人、向上心のある人、
 あるいは、自分自身を伸ばして、誰かのためになりたい人ほど、
 自己嫌悪するきっかけに苛まれるもの。
 しかし、本来、自己嫌悪というのは健全なものであるハズです。


 「自分を好きになりましょう」とか言うのは簡単です。
 しかし、自分自身を大切に思えればこそ、
 堕落したり、腐っている自分を受け入れることが出来るかどうかと言うと、
 いつもそうとは限りませんよね。


 自分を大切にする方法、
 これは沢山あるのです。

☆ルックス向上委員会 その41☆頭上のサングラス、胸元のペンダント。

2010年10月10日 00時00分00秒 | ルックス向上委員会
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 私が私服のトキ、ペンダントを欠かさずしている理由は、
 もちろん自分の象徴として、というのが一番です。
 ただ、理由はもうひとつあって、それは「顔を小さく見せるため」。
 本当は「自力で自分の身体や体質を変えてみませんか!?」というのがこのカテゴリーの趣旨なので、
 「ファッションのテクニックを使いましょう」なんてやるのはあまり気がすすまないんですが…。

 いや、本当に胸元のアクセサリーひとつで、簡単に変身できるんですもん。
 視線が散って、顔に注目がいくのを避けられるんですよ。

 …で、さらに私はたまに、頭にサングラスを載せたりします。
 これも視線のためと、
 あとはうつむかないため。
 うつむくと姿勢が悪くなって、体型も崩れちゃうんです。


 もちろん自力でリンパや筋肉、骨格を改造するのが一番だとは言えど、
 その手助けになればな、と思って投稿しました。

ポイント募金で東日本大震災復興支援!