季節の1品キッチン*コミュニケーション鎌倉恵子

明石で料理教室を主宰しています
ラジオ関西【谷五朗の心にきくラジオ】料理コーナーでご紹介したレシピを掲載中♪

195 きのこあんかけ豆腐

2010-11-05 08:21:23 | Weblog
11月に入りました 朝晩急に冷え込んで来ましたね
そろそろ体が温まる食べ物が恋しくなってきました
スーパーマーケットのお豆腐コーナーには あんかけ豆腐が数種類並んでいるのをみかけました
健康的なお豆腐は夏は冷ややっこ 冬は湯豆腐が定番です
中途半端なこの時期にぴったりの売り方だと感心しました
そこで 秋らしいきのこを数種類組み合わせて あんかけをつくりました
今年は松茸も 例年に比べてお手頃価格になっているので 加えると立派なメインディッシュになるかもしれませんね

最新の画像もっと見る