蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

Chateau Rauzan-Segla Wine Party@ InterContinental Suzhou

2012年11月08日 | 蘇州生活

 

InterContinental Suzhou(中国語名:苏州洲际酒店)の最上階27階の「Sky Lounge」で

Chateau Rauzan-Seglaシャトー・ローザン・セグラのWine Partyが開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 「Sky Lounge」はテラス席から金鶏湖の夜景をみることができるのが特徴のラウンジです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このWine Partyには、ヴィヴィアンや蘇州テレビ局のCOCOや

蘇州大学の女医さんなどのいつもの友人たち10名ほど、

また、数日前に行われたスコッチ・ウイスキー・セミナーに招待されて

出会った数名のお客様もこの会に招かれていて、偶然出会いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Château Rauzan-Ségla」のPresident Directeur General、

John F .KOLASAさんがワイナリーの紹介、ワインの特徴などを説明して、

通訳の方が中国語で説明という感じでPartyは進められていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクのシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲みきれないほどのたくさんのワインが用意されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、美味しいお料理も用意されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィヴィアンはこの日の為に新作のドレスをデザインして作っていました。

写真右のベルベット素材のワイン色のロングドレスです

 

お隣のピンクのロングドレスを着ているのも中国の友人で

私も日本で購入してきたピンクのロングドレスを着て参加させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーではお友達や知り合い同士を紹介しあって

この日もたくさんの方との出会いがあり名刺交換をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

蘇州に来たばかりの頃は、知り合いはほとんどが日本の方で

中国語を聞いたり喋ったりするのも、授業中だけで

毎日、日本語だけで生活をしていて、

これでは海外で暮らしている意味が無いのでは~と思ったこともありました

 

 

その後、環境を変えようと思い、国籍の違う友人を増やすことにして

たくさんの中国やその他の国籍の友人たちと出会うことが出来ました

 

 

数年前からは、以前に思い描いた理想の毎日を送ることができるようになり、

海外生活ならではの毎日を過ごすことができて、よかったなぁと思っています

 

 

 

 

 

 

 

中国の友人たちは、よくしゃべり、よく笑い、話題が豊富で、

会話の中に冗談がいっぱいで、一緒にいてとても楽しいです

 

また会話の内容から、今の中国の人たちがどんなことを考えているのか

価値観やライフスタイルなどを知ることができて、勉強になります

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は暖かい夜だったため、みなさんテラス席で歓談をしていました

 

 

今は、少し寒くなってきてしまったのですが

気候のいい時はこの「Sky Lounge」は夜景が綺麗で

蘇州の穴場のラウンジとしてオススメです

 

 

 

インターコンチネンタル 蘇州

(InterContinental Suzhou)

(蘇州洲際酒店・苏州洲际酒店)

288 Wang Dun Road, Suzhou

 

「Sky Lounge」は27階

営業時間:夕方~深夜まで

 

 

 

 

 

 

rank ←海外生活を送っている方々のブログは こちらのサイトで見ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る