蘇州はハオチー 3

蘇州・上海・日本の美味しいお店、綺麗な景色、蘇州の観光名所や蘇州での生活を写真たっぷりで紹介♪

キルギス共和国の女の子♪

2011年02月27日 | 蘇州生活

春節後~蘇州に戻ってから、日本の友人たち以外では、チャイニーズ・korean

オランダ・オーストラリア・パキスタン出身の友人・知人とあったのですが・・・

キルギス共和国出身の女の子と初めてお会いする機会がありました☆

Koreanの友人を通じて、私の周りの友人・知人は以前からみんな知り合いだったそうです♪

 身長170センチぐらいの、細くて、と~~~っても綺麗な女の子でした☆ 

友人たちは「キルギスタン」と言っていたのですが、 

後に調べたところ日本語では「キルギス共和国」と表記するようです。 

母国語は「ロシア語」で、その他、中国語、韓国語、英語、少し日本語の

5ヶ国語ができ、koreanの友人曰く「彼女は語学の天才」だそうです☆ 

現在は、蘇州の合弁会社に勤務していて、職場ではロシア語を使用しているそうで、

彼女を通して、キルギスの歴史や地理などを勉強させていただきました。 

もうすぐ、結婚されるそうで、と~っても幸せそうで、楽しい出会いでした☆

  

 

「蘇州はハオチー2」

http://ameblo.jp/suzhou-haochi

 



最新の画像もっと見る