Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

お菓子つくりを

2016-03-28 | お菓子お料理
お菓子はスポンジと、シフォンとクッキーぐらい手作りっぽく
やければいいわという私。

いつも手作りお菓子の上手なお友だちのを
口を開けて待っているだけ。

でも先日の娘のカップケーキ騒動で
いがいに簡単に?焼けるものもあるんだなとおもいました。
(めんどくさがりの自分の能力範許容囲で)

ちょっとすごいバターやお砂糖の量におどろきつつ
わたしのすきな、サクサクのブルードネジュというお菓子をやいてみました。
娘のお友だちがいつも上手にやいてくれるのがおいしくて。



パンでもそうですが
バターをココナッツ油にかえたら
少しふわふわ感つよいですが
なんとかそれっぽくなりました。

ひとつあたらしいお菓子憶えたら、
ステキなママになった気分だな。
食べすぎには注意しよう。ふふふ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。