Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

分担してクリスマスディナー

2017-12-25 | お菓子お料理
毎年、わたしが簡略化しながらなんちゃってクリスマスディナーをつくってきましたが
主人もお肉を焼いたりするし
このごろ魚をさばく息子と、お菓子作りをするようになった娘。
ふとおもいつき、こんな提案をしました。
誕生日だと本人もつくることになるのでなかなかできませんが。
今回は
みんなでつくってみない?と。

前菜➡息子
スープ➡お母さん
主菜➡お父さん
デザート➡娘

担当をわりふってやってみようと言う提案です!

以外にもすんなりオッケー!
こんな素敵なディナーができました。

息子は鯛をさばいてカルパッチョ。


わたしはシチューを。


お父さんはお肉。


娘は生クリームきらいな息子のこともかんがえてチョコケーキ。


そうそう、クッキーオーナメントもかざりました。


とてもおいしかったです。
そしてこれが今年のサンタさん!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。