日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

またまた自粛生活

2021-04-30 | きいてきいて

いよいよGWを迎える。と言ってもどこも
頭を抱える「変変種コロナ」に更なる引きこもり要請

第1波 ~ 第3波のようにおとなしくしていたら
下火になる、と言うほど甘くはないらしい。


奈良も足元に火がついたのに「知事の迷案」で
「GO TO イート」。県民はハァ? と驚いたが
全国からのブーイングで即 取り消し。


明けても暮れても「コロナ・コロナ」では
首長さんも「ヤケクソになるわなぁ」と言いながらも
やっぱりこれは「喝!」でしょう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いで息抜き (sirousagi gamanoho)
2021-04-30 18:07:24
ヤッパリ知事さんの「迷案」でしたか
私の知らぬところで」とコメントされていたのもご愛嬌ですね。
地方?と言えど都会と地続きの御地。
県境を自由に飛び交う新型ウイルス変異集ですもの
「どこでもお食事」で勢力拡大と喜んだことでしょうが!流石に全国民が許せないとブーイング
お詫び会見ニュースで大笑い!しましたよ。
ポカもミスも失態も絶対許せない人間には
恐怖を感じます。
こんな時こそ平常心!平常心!
返信する
Unknown (オールドレディー)
2021-05-01 09:55:45
「GO TOイート」たしか岡山県でも先月初めに、慌てて販売を取り消しましたよ。
とうとうわが県もステージ4の指標を上回ったので、昨日から時短要請、不急不要の外出自粛要請が出ました。
国も地方もやることが後手後手、「もうどうにも止まらない」状態です。もっと早くにワクチン接種をしていればこうまでならなかったろうに。これだけ医学が進歩しているのに、なぜ日本でワクチンが作れないのか不思議です。
赤穂市では飲食業ではない電気量販店「デオデオ」が9日まで休業するとか。そんな切迫した状況なのか、すぐお隣りですから怖いですわ。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2021-05-01 14:11:19
誰もがうんざり、コロナ疲れで「もういいわ。知らん」状態になるのが一番怖い。大阪の知事さんも目が血走っていますね。
「白内症」も一日延ばしにしています。いやはやこの生物兵器?大成功とこちらの完敗を認めましょうか。
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2021-05-01 14:17:36
あの海を見ていると「コロナ」なんて関係ない・・と思う位「善と悪」の感じがします。
いったい「本家本元」では今どんな状態か全然わかりません。完全に制覇したなんて嘘だと分かっていても
程度すら発表ないからね。恐ろしいことです。次は何を研究しているの?と覗いてみたいです。
返信する

コメントを投稿