日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

ソチオリンピック開幕

2014-02-06 | きいてきいて
♪ もう冬はおし~まい・・♪
とつい2・3日前 歌っていたのに
今朝の寒さは・・。ふざけるな!と一喝 

でも、この寒さと雪があって
「冬季オリンピック」が間もなく開幕
されるので“ぼやき”は一旦おさめて



今回も はや 金○○個なんて下馬評盛んですが
若きエース達 プレッシャーに負けないで!

「贔屓の引き倒し」にならねばよいが・・
と、又しても老婆心が起動するのであります


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | 煽り過ぎ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソチ!胸高鳴る (sirousagigamanoho)
2014-02-06 16:57:12
どうぞ若きエース達が心からそれぞれのプレーを楽しんで後悔のありませんよに
プレッシャーで押しつぶされたのは一昔前人間
現代の若者の清々しい態度を心強く感じる老人組!
頑張れ、日の丸代表力一杯応援しています。
あまり頼りにならない老婆ですけどね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2014-02-07 09:05:05
世代交代しつつあるのか、ジャンプもフィギュアも10代の若者の活躍が期待できそうですね。
そうかと思えば40代のジャンパー、あの長野オリンピックを髣髴させる彼にも期待したいです。
テロ騒ぎもなく無事に大会が進行されるよう、日本の選手たちが怪我をしないよう祈るのみです。
返信する
Unknown (suri-riba)
2014-02-07 16:01:14
本当にハラハラするのは、本人の親と年寄組ですね。
「楽しんで行ってきます!」とか「プレッシャーを力にかえます~」とか・・。
わたくしも見習って行こうっと
返信する
オールレディーさま (suri-riba)
2014-02-07 16:09:05
さっそくフィギュアの「羽生くん」やりましたね!
あの女性的に見える彼が頼もしく、やっぱりメンタルトレーニングもしっかり身についてます。
「運」も大きな要素ですが、実力有っての「運」ですからね。
返信する
フレッフレッ日本✡ (truth0804)
2014-02-08 00:59:38
今の若者は明るくて頼もしい!!
見事なコメントを残して、旅発つ彼らが、帰国の時も
笑って出てくるのを願ってます^^
そう考えると・・やはり東京オリンピックは、待ち遠しいですね




返信する
truth0804さま (suri-riba)
2014-02-08 11:01:05
一時流行った「根性論」はもはや過去の話。
今は「メンタル」「食事」「筋力」「回復力」などそれぞれ
トレーナーが指導。やっぱり年寄りの取り越し苦労ですかね・・
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2014-02-12 18:13:09
冬のオリンピックには北海道出身者が多いから
夏よりも熱く応援してしまいます。
メダルよりアスリートたちが練習の成果を
いかんなく発揮できることを祈るばかりです

それにしてもスキーもスノボもスケートも、
あの高さ、速さ、柔軟さ、
人間業とは思えない域に入ってますね・・・
返信する

コメントを投稿