日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

枯葉舞う

2012-11-01 | きいてきいて
木枯らし様の冷たい風に
“向寒の準備をいたせよ”と
耳元でささやかれている感じ



季節を色で表わすと、今は白秋
また人生を季節に分けて例える事もあり
もはや ワタクシは白秋から 玄冬に。

「白」だの「玄(クロ)」だのと色に乏しく
暗い道に向かう覚悟も併せていたせと。


黒い雲、急に下がった気温
こう言う日は 気持ちまでブルーにさせるなぁ・・







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2012-11-02 08:55:14
急に秋も深まり、岡山県奥津町の「奥津渓」の紅葉も色づき始めたようです。ここの紅葉の見事なこと、すばらしい景観にうっとりします。

昔の乙女? もこの季節は何やら物悲しく、感傷にひたる時もあります。
身も心も縮こまり、財布の中も寒々としてきます。
さりとて、なすすべもなく、ただただ健康で冬を乗り越えられることを祈るばかりです。





返信する
病は気から!! (trueh-gen)
2012-11-02 15:49:55
suri-ribaさーーん
いけません!心まで暗くなると
相手の思うつぼですって・・・相手が
北風さんなのか?大雪なのか?は判りませんが・・・
楽しい事を考えましょ\(^o^)/きっと見つかるはずですと・・偉そうに^^ゞ(笑)
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2012-11-02 21:16:49
一年があっという間に過ぎていく気がして
妙な焦りと怖さを感じたりします
今日は寒かったですね…
今年は雪のない冬を迎えることになるのだけど
空っ風吹く大都会も結構寒いですよね
懐まで寒くならないように締めてかからないと!
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2012-11-02 22:07:09
暑くても寒くても文句ばかり言っていますが、どうもこの季節になるとネガティブになってしまいます。
日暮れの早いのも気弱にしているのかなぁ・・
返信する
trueh-genさま (suri-riba)
2012-11-02 22:13:05
ハイ。暗い気持ち楽しい気持ちにスイッチ切り替えました。
またヌードになった写真をみたので
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2012-11-02 22:19:30
北海道新聞の雪中散歩から早一年。早いですね。
これから大都会では、街中きらびやかに変身していくでしょうが、買い物好きのマドレーヌさま お気をつけのほど!
特に風邪は禁物ですよ。
返信する

コメントを投稿