日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

さぁ 九月!

2016-09-04 | きいてきいて

行きつ戻りつしながら「秋」が覗いて
いるような、9月のスタート

日もホンの少し短くなり、その内
つるべ落としになるでしょう。

猛暑を避けていた為、美術展に出かける
計画が3つ重なり、亭主どんの調子を見ながら
しかも 涼しい日を選んで・・となると
3展はキツイかなぁ・・・.

先日まで聞く余裕もなかった風鈴が鳴り
いつの間にか鱗雲も広がっている。
いかんせん「食欲の秋」もチラチラ見え隠れ!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで秋が・・ | トップ | 心象風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2016-09-05 08:38:26
当地の日の出時間は現在5時45分頃。日の出は北から南へ来るほど遅くなり、西日本とは50分弱の差があるのを最近知りました。
日の暮れも早くなり、1日がだんだんと短くなってくると、なんとなく気ぜわしくもあり、侘しくもなりますね。
芸術の秋で絵の鑑賞、すてきですね。私は「花より団子」で、もっぱら食欲の秋ですね。夏も食欲旺盛、これで秋になったらどうしましょう? 昔の乙女の悩みは深し…。 
返信する
読書も秋に相応しい! (sirousagigamanoho)
2016-09-05 17:50:18
たて続きに襲来した台風も関西圏はお咎めなしでヤレヤレ、被害の大きかった地方に心が痛みます。

これで一気に「秋」へまっしぐら
ご夫妻で目の保養、芸術論を闘わせ、ますます高まる教養知性「うらやましい!」
(先日2婆!で始皇帝大兵馬俑展行ってきましたよ)
食欲旺盛は健康体の証拠、イキイキばあさんでお目にかかりたいです。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2016-09-05 22:27:14
日暮れが早いとなんとなく侘しく感じるものですね。
これから朝のフォーキングは気持ち良くスタスタで、食欲も増すでしょうがドンマイドンマイ。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2016-09-05 22:33:42
その兵馬俑を一番楽しみにしています。大阪市立美術館
そして神戸美術館と予定通りにいけたらいいのですが・・

勿論一人でさっさと行ってさっさと帰る、当分はこうしないと外出もなかなか難しくなってきました。やれやれ・・
返信する

コメントを投稿