日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

さらにカッカ!

2019-08-12 | きいてきいて
出だしが遅かったので“しめた!”と思ったが
その分倍返しのような気温。
サマータイムで凌げる訳もないが、とりあえず
5時起きで頑張っている。


こんな時にさらに不愉快な韓国の所業。
ならず者は「北の○○首領さま」だけかと
おもったら、「南の大統領」だって互角だね。

思い通りに行かねば恥も外聞もなくわめき立てる。
仏の顔も三度まで。もういつまでも甘えるな!!


時節柄さらに油を注がれても老女78歳
まだクニおもう意地は健在ですぞ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2019-08-12 11:39:07
今年は昨年ほど暑くはない。気象庁のだれが言ったのかしら? 日中の暑さはまだしも夜の暑いこと、昨年はこれほどではなかったかと思いますが。
北のバカボンはトランプ大統領のお墨付きを得てかミサイルをドンパチ、どれだけ浪費してるのか考えないのでしょうかね。
南のオッサンにも困りましたね。常識が通じないのだから、話し合おうにもこれではどうにもなりません。不買運動には自治体までもが悪乗り、「もうどうにも止まらない」です。ほんと頭から湯気がたちそうですわ。

返信する
暑気はらい (sirousagi gamanoho)
2019-08-12 17:10:03
まあご同輩そう目くじら立てて怒ったところで、我が身の血圧が上がるくらいですよ。
隣国の非常識にはもう慣れっこ、北も南もごまめの歯ぎしり国際社会での笑いものぐらいに考えて。
経済や文化交流での大きな損失はお互い様
出来の悪い「おかしら」の下でまともな外交は無理ですね。すねたりゆすったり高飛車に出たりスマート外交出来ない愚鈍な国民性?

命に係わる気温上昇ですぞ!気を静めてゆったりと
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2019-08-12 21:21:35
日本製品の不買運動するのなら、何もかも「不買」すればいいのにね。98%も輸入にたよらず、これも「不買」してください。と言いたいよ。だから北の首領までバカにするのです。
返信する
sirousagigamanohoさま (suri-riba)
2019-08-12 21:32:00
この暑さだけでもカッカしているのに、この大統領の言い草に呆れるやら、腹が立つやら・・。まだ沸騰するエネルギーがあったのです。これが無くなれば私も「ハイ おわり」。
明日も体温をオーバーするらしい。お気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿