日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

気分を変えて

2015-10-10 | きいてきいて

あぁ 10月も はや10日。

爽やかな季節にウキウキしていたら
好時魔多し・・か

春の鼻炎」は長年の持病と諦めていたが
3・4年前から「目アレルギー」も併発

さらに今度は「秋の鼻炎」「目アレルギー」と
セットで襲撃。

それもこれも寄る年波かと諦め半分


こんな日々の中、またもやノーベル賞
大村智氏・梶田隆章氏のダブル受賞の
うれしいニュース。



彼らの研究に「あ・き・ら・め」は
禁句でしょうね





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-10-11 09:59:58
―「春の鼻炎」は長年の持病と諦めていたが3・4年前から「目アレルギー」も併発。さらに今度は「秋の鼻炎」「目アレルギー」と セットで……。
という症状は私も同じです。秋の「目アレルギー」はまだですが、年に2回も鼻炎で悩むとは…。失礼ながら同年齢の私たち、やはり加齢とともに体質が変わったのでしょうか。
一番辛いのは鼻炎に使用している鼻炎スプレーのせいでまったく嗅覚がないこと。今を盛りの金木犀、あの香りは遠くにいても匂うのに…。食欲の秋なのに、食べ物の美味しそうな匂いも嗅げないなんて、あんまりだと思いません? トホホ
返信する
両嬢?にお見舞い! (sirousagigamanoho)
2015-10-11 16:39:45
以前暫くの間目の痒み涙の症状が出だし、すわ!目アレルギーと慄きましたが、いつの間にやら消失、有難や、有難や。
せっかくの行楽シーズン「目に涙鼻はずるずる玄鳥去る」なんてね。
ノーベル医学賞はアレルギー体質の完全治癒薬に!こういう年が一日も早く来ますように願ってます。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-10-11 17:41:13
全く鼻はダメだわ、目はドラキュラのごとく で折角の松茸も買わないでいます。(アレルギーのセイにするな!)
不死身の身体もここへきてガタガタになり、焦っています。
返信する
両老女でいいよ (suri-riba)
2015-10-11 17:47:34
難しい物理も良いですが、なんで「アレルギー」ぐらい治せんのか?とぼやいています。
ご自分が「目アレルギー」になったら研究も相当困るぞ!と言いたいよ
返信する

コメントを投稿