日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

もっとも苦手なモノ

2015-07-19 | きいてきいて

台風一過の爽やかさとは真逆の
不快指数全開の昨日今日。

その上、エントランスのドァにピタリと
へばりついた長~い蛇

悲鳴をあげ、逃げようにも思うように足がでず
さりとて行方も見届けないと・・・

そこへ宅急便の人がやってきた
忙しいのでヘビの消え失せるのを待っておれない。
長い棒を探し、ヘビ殿をそちらに誘導して
草むらに放した。


今だ!大慌てでエレベーターに飛び乗り
動き出したら・・あらら宅急便の人が
荷物をかかえて走ってきたが一歩遅かった!ごめん


実家でも、以前の住処でも
「台風の後はヘビに用心」が鉄則だったが
マンションでもか・・とショックの老女







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもよし | トップ | 終戦日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-07-20 09:24:36
台風一過、ヘビも安心して出てきたのでしょうか。都会のマンションでもヘビがいるのですね。
うちのマンションでも玄関横の植え込みにヘビがいると、住人女性が袋をもって探していたことがあります。捕まえるというのですが、想像するだけで鳥肌が立ってきました。
当地では今週は33、4度と高温続きの予報です。わが家はまだエアコンは一度も使っていませんし、夜も扇風機なしで涼しいです。
どこかの地で37.8度とかいうのを聞くと、どこの話だろうとピンときません。が、いよいよエアコンが大活躍する時がやってきたようです。
夏ばてしないように頑張りましょうね。
返信する
干支では皆さんと同類! (sirousagigamanoho)
2015-07-20 15:24:25
長~いあの姿は不気味ですね。
子供の頃は通学途中でも見かけることが。昨今トカゲもめったにお目にかかれない、都会の片隅住まいで、すっかり「蛇」の存在を忘れていました。
suri-ribaさんの自然豊かなお住まい、ちょっと、ウラヤマシイ
鉢合わせはご免蒙りたいですが

梅雨明け!炎暑お見舞い申しあげます。
返信する
Unknown (マドレーヌ)
2015-07-20 20:43:40
台風の後は蛇が出るんですか?
そう言えば酪農時代に台風が来るからと
牧草に巨大なクロスシートをかけておいて、
数日後にシートを外したら中から大量の蛇が
四方八方に逃げ出したことがあります。
叫び声と共に無我夢中でトラックの荷台に避難。
目にも止まらぬ速さだったと元夫に笑われました。
今の住まいの周辺ではヤモリを見かけます。
吸盤のついたような足で窓に張り付いていたり…
爬虫類は苦手だけどヤモリはカワイイですね(笑)
もしかしたら蛇も居るかも…
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2015-07-22 10:44:04
大きな樹が揺すられるとヘビも移動するのでしょう。こんなイヤなやつは退化して無くなればいいのに・・。

いよいよ夏本番、海辺の爽やかな風が羨ましいです。
あと何回かの この季節愛おしんで過せたら・・と思っては
いますが
返信する
トラウマ (suri-riba)
2015-07-22 10:56:36
4日経ってもまだ「ヘビ」に支配されています。
ドァを開けるときは先ず「上見・下見」。できたら誰か来るのを待ちたい気持ちです。
エレベーターに乗っても「もし天井にへばりついていたら」と思うとパニック状態。へびまでこの身をいたぶるのか!
返信する
マドレーヌさま (suri-riba)
2015-07-22 11:06:31
>目にも止まらぬ速さだった<
想像できますよ。都会生まれ都会育ちのうら若き
ミゼスだったものね・・。(笑)

そちらに住んでいる甥の話では ヘビが庭にいたので
「すぐ帰れ!」って女房から電話がかかってくる」と
ぼやいていました。ご用心くださいよ。
返信する

コメントを投稿