日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

スポーツ大会

2012-10-24 | きいてきいて
今朝は「寿大学スポーツ大会」に
お誂えの青空

次々のイベントで “もう いいわ”と思っていたが・・

はじける笑顔、真剣な競技態度に
剛柔備えたステキな老人たち発見!



さすが「経済大国日本」の一時代を築いた世代
ぶだん見る「タダのじいさん」とは大違い

やっぱり「いきいき きらきら」の
イベント目標は正解でした

(タダのばあさんの感想ですが)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心境の変化 | トップ | 融通できるなら・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2012-10-25 09:45:34
当地でも先日高齢者と幼稚園児の運動会があり、お誘いを受けたのですが、どうも人が集まるところへ出てゆくのはおっくうでお断りしました。
人に合わせるということが苦手で、1人でいるのが好きという偏屈ババです。
運動は水泳だけ、陸上では体が重くて…(笑)
でも、運動したあとの爽快感がいいですよね。
参加されて楽しい時を過ごされてよかったですね。
私も、老いてますます元気、それが目標です。
返信する
幾つになっても^^ (trueh-gen)
2012-10-25 11:10:02
きっと気持ちは10代に戻って
でも身体がついていかない
それもまた楽し♪♪と思える事も大切で
一枠外れた所から一日眺めていたかったです
返信する
オールドレディさま (suri-riba)
2012-10-26 09:53:20
イベントにいつも批判派の私に「参加してどうでしたか?」と
問われて「・・よかったです」と宗旨替え
でも老人の娯楽より、この市予算は若い世代に!と、まだ気をつかっていなす。
返信する
trueh-genさま (suri-riba)
2012-10-26 09:58:08
時に思い切り“あそぶ”のも大切ですね。
「老人」が、「老人」に学ぶ事いっぱいありです。
返信する

コメントを投稿