時々日記

古いマンションでの暮らし

名東区ドライブ 1 ヴィレッジヴァンガード

2010-07-11 | 関心ごと、好きな場所

子がお弁当を持って出かけたので、ひとりで近所をドライブしてきました。

まずはヴィレッジヴァンガードへ。
いつ行っても気になる本に出会えます。
どこになにが置いてあるかわからないレイアウトの雑加減(計算?)も楽しいです。

『松浦弥太郎の仕事術』
『365日たまごかけごはんの本』
『こびと大百科』
『渡辺篤史の建てもの探訪BOOK』
などを立ち読みしました。

『こびと大百科』のまわりには、不気味なこびとたちのグッズがいっぱい。
おもしろかった~ いらないけど。

最近、テレビの「渡辺篤史の建てもの探訪」を観てませんが、
渡辺さんが、犬とうれしそうにじゃれあったり、人の家のソファに座って
「は~~~、気持ちいいな~」と言ったりするお決まりの流れが大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿