時々日記

古いマンションでの暮らし

とぉさん、かぁさん、がんばる!

2007-03-09 | 日常
何年も睡眠不足になるくらい独学し、仕事をしながら就職活動してきたのですが、本命からは報われず、就職活動のためにこれ以上欠勤することもできず・・・。
急がば回れということで、夫はしばし勉強に専念して、希望の仕事を目指すことにしました。
長い目で見たらその方が安定した生活が送れそうだし、私もしたい仕事がしたいから、夫にも収入のためだけでなく、やりがいのある仕事についてもらいたい!
しばらくは、私の新しい仕事のわずかな収入だけでの生活になりますが、家族が健康でさえあれば、他に頼らず、何とかなりそうです。
結婚当初もこんな生活してたっけ・・・

母に「辛いのは今だけ。がんばって!」と言われました。
数年後はどうなっているかな。
私たち次第ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でよかったです。 (つきうさぎ)
2007-03-13 00:33:58
お久しぶりです。
新しい生活に向かう春になるのですね。

やりがいのある仕事、したいですもんね。
そのために今がんばること、決して無駄になりませんよ!
お母さんの言われること、本当だと思います。

返信する
つきうさぎさん、お久しぶりです (surebidai)
2007-03-13 10:00:51
ありがとうございます!

つきうさぎさんもお元気ですか?
近頃はどうですか?

最近、未経験の仕事に就いて、
本を読みながら、勉強中なので、
前より、頻繁に図書館に行ってます。
時間が合う学童保育がなく、
短期で短時間のパート勤務なので、
暇なせいもあるのですが。

今、「ファンタジア」と「宇宙エレベーター」という本を読んでます。 (仕事とは関係ない本です)
「ファンタジア」は、デザイナー、芸術家、詩人、発明家、美術教育家という多才なブルーノ・ムナーリが創造力について書いた本です。育児本ではありませんが、子育て指南にしたい本です。
「宇宙エレベーター」は、トルコ人初の宇宙飛行士候補アニリール・セルカンが書いた本で、こんなことを考える人がいるんだ!とびっくりさせられました。

ごぞんじでしたか?
2冊ともおすすめです!
知った感じでかいちゃいましたが、私も好きな雑誌に紹介されていて知った本です。
あれっ?お返事を書くつもりが本の紹介になってしまいました。

つきうさぎさんの「今がんばることが無駄にはならないよ」ってメッセージ、本当に元気づけられました。
ありがとうございます!

今の仕事は将来したいことの勉強ができるので、
お給料をもらいながら、学校に行っているという感じです。
それでも、夫の分も働かなければ!なんて勝手に負担を感じて、ふと不安になる時があるのです。

私もつきうさぎさんのこと、応援してます!
返信する

コメントを投稿