大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

なのはなバル2017 5軒目(隠れ家dining da煖 @河内小阪)☆閉店

2017年03月17日 | 中河内(東大阪市)
3月12日に開催されていた、なのはなバルに参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店。今回は〆の店ではありません。
こちらのバルメニューは、絶品!!牛タンの炙り刺し+牛タンの赤ワイン煮込み+1ドリンクです。
バルパンフでこちらの料理の写真がすごく目立っていて、美味しそうに感じました。
今日廻った店の方も、同じ事を言ってました。
今回の店隠れ家を名乗っているだけあって、幹線道路沿いではなく住宅地の中です。
だから、目印がないので少し迷いました。
店に到着。ゲッ!!待ち客ザッと20人程度。皆、同じように感じていたのでしょうか?
昔の福島バル。今は無き居酒屋で待ち客20人。待ち時間2時間の悪夢を思い出しました。
「2時間ぐらい待つのかなぁ。」しかし、諦めたくはありません。
グループで来ている客は、他に良さげな店で待ち客がない店を探してくると、分かれての行動をとっていました。
私は何時間待ってもこの店に入ると決めていたので、待ちました。
結局20分程度待ったら、前の団体さん(5~6人)が抜け。半分程度になりました。
残り10名弱も一気に入店することができました。
しかし、待っている間他のお客さんが、「この店一体何の店だろう?」と疑問を言っていました。
確かに、バルメニューは牛タンなので、私はてっきり焼き肉店と思っていたのですが、店の外にメニュー書いています。どう見ても焼き肉店ではなさそうです。普通の居酒屋かな?
入店すると、正面に6人掛けの鉄板カウンター。奥に半個室1つ。2階もあります。
接客は若い女性1名。厨房は奥に男性1名です。
今日は牛タンの赤ワイン煮込みがなくなり、その分牛タンの炙り刺しが増量とのことです。
飲み物をビールにして待つことに・・
臭みもなく、美味しい。並んでよかった。

隠れ家dining da煖居酒屋 / 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。