大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

なのはなバルを終えて・・2017(南海そば 天王寺店 @天王寺)

2017年03月21日 | 天王寺区
今回のなのはなバル。バル自体が楽しみでしたが、それ以外にも楽しみがありました。
バルの店で〆ず、一般のおいしい麺類の店で〆るのがもう1つの目的でした。
食べログで検索。ありました。近鉄河内小阪駅近辺。よさげな麺類の店見つけました。
食べログの評価も高いので、行くのが楽しみでした。
目的の店に行くために1軒目。早く行くことにしました。バル全店終了は、19時半。
最後に店に行くには十分な時間です。地図に示した場所に迷いながらも到着。
しかし、「準備中」の札が貼ってありました。ガーン。入店できず。
次はどうしよう?次の事を考えていなかったから、頭真っ白。浮かんできません。
今日は日曜日。明日は月曜日で仕事です。だから、訪問に時間のかかる店はパス。
帰りの途中で訪問出来る店を考えました。
そこで浮かんできたのがこちら・・
こちらの店なら営業しているだろうと、近くまで行ってみると。

営業していました。
入り口に発券機。券を購買して入店です。注文は、海老天うどん390円。
近くの立ち食いうどんと同じ価格設定です。
入店すると、真ん中に厨房。その周りをコの字型立ち食いカウンターです。
厨房には若い女性1名。1人で切り盛りしています注文を聞いて、うどんを作っています。
来ました。海老天麩羅うどん。

備え付けの七味をかけて頂きました。
出汁がねぇ・・。以前と同じでした。

南海そば 天王寺店そば(蕎麦) / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8


無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。