大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第2回なのはなバル 3軒目(ちとせ@八戸ノ里)

2014年03月17日 | 中河内(東大阪市)
3月16日に開催された第2回なのはなバルに参加してきました。3軒目
1軒目行く時に、こちらの前を通ったら待ち客6人程度。しかし、こちらのバルタイム11:00~22:30だし、私は今から2軒終わってくるので、その際待ち客はいないだろうと高を括っていました。店先に「魔法のレストラン」のステッカーが。
実際訪問すると待ち客4名。よく見ると2組でした。そのうち1組2名は、5分後入店。残りは1組親子連れ。私は2組目になりました。これからも待ち客増えると思い外観の写真を撮りました。
親子連れ写ると思い、ドアップで撮りました。それから10分。親子連れ入店。私もその直後店の方から「相席でよろしければどうぞ。」と言われ「私はいいのですが。相手の方は?」と言うと「了承済みです。」と言われ入店。よく見ると先ほどの親子連れではないですか。
店内水野真紀さんの色紙が飾られています。魔法のレストランで来られたのでしょうね。
カウンター12席。4人がけテーブル3つ。こじんまりしています。
こちらのバルメニュー:串カツ5つと1ドリンク串カツ5つは破格です。それで人気あるのですね。串カツの内容は牛・豚・ウインナー・椎茸・玉ねぎです。1ドリンクはビールにして暫し待つことに。キャベツは常設です。
思った以上に時間かかる。しかし、提供されるとその理由が分かりました。
5種類全て一括提供です。

衣柔らかい。今まだ食べた串カツとちょっと違います。ソースは普通。
牛は、他の店は赤身だけど、こちらは脂肪もあり美味しい。
ウインナーは、ボリュミー。しかし、他は普通。ちょい旨でしょうね。
余談ですが、帰る間際どこかのテレビ局が入店。知らないレポーターが
「皆盛り上がってるかい?」と言ってました。帰りづらかった。

ちとせ串揚げ / 八戸ノ里駅河内小阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


大阪府東大阪市下小阪5-5-25
06-6728-3332



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。