大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけ 高槻ジャズストリート2019 ディナー(Pizzeria VIVO(ピッツェリアビーボ)@高槻市)No1571

2019年05月07日 | 北摂(高槻市)
ディナーも口コミサイトを検索すると良さげな店を発見。
一番のポイントは、リーズナブルであること。
いくら美味しいと言えど、散財はしたくありません。リーズナブルが第一条件です。
予約をしたかったのですが、家族のお目当てのアーティストの終わる時間が分からず、毎年予約を取れないのが現状です。家族のお目当てのアーティストが終わった時間は、17時。
早速店に電話です。「今からそちらに行きたいのですが、席空いてますか?」
店の返事は、OK。テーブル席は予約でいっぱいのため。カウンター席なら用意できるようです。但し、オープンは17時半からとのことでした。
他に行く当てもないので、店先でオープンするの待ちました。
店の中央の柱みたいなものは、ピザを焼くときに使う薪です。
定刻になり、オープン。オープン前には私たちを含め6人程度が待ってました。
右にカウンター席7席。私達と、予約のカップル。そして、オープン前に店の方と交渉した、おばあちゃん2人組が座りました。1つ椅子が余ってるのですが、最後までこの椅子は使いませんでした。
最初はドリンクから。私はとりビー(490円)です。
ビール到着。
続いては、料理です。まずは、前菜盛り合わせ。
こちらの前菜盛り合わせは、3種・5種・7種とありますが、2人前からです。
家族に聞くと「あまり欲しくない。」と言ったので5種盛り(880円)にしました。
前菜の到着です。
料理の説明してくれました。皿に入ったのから、時計回りに。
鶏肉とジャガイモのラグー、パテ・ド・カンパーニュ、鰆のカルパッチョ、その左の料理名は失念しました。
スップリと思っていたら、揚げてませんでした。洋風おにぎりです。最後は、あおさ入りゼッポリーニです。
どれも普通に美味しい。しかし、特筆すべき料理はありませんでした。
こちらの店はピッツェリアだから、ピザがウリです。だからピザを注文しました。
ピザは、ハーフ&ハーフもできるそうで、メニューに例として挙げてるピザを注文しました。
マルゲリータDOCとチンクエフォルマッジ(1480円)です。
チーズのピザでは、クワトロフォルマッジが有名ですが、こちらは4種のチーズのピザ。
チンクエフォルマッジのチンクエとは5の意味で、5種のチーズのピザです。
ピザが焼きあがりました。
唐辛子を漬けたオリーブオイルとハチミツを持ってきてくれました。
「ハチミツはどうするの?」と女性店員さんに聞いたら、「チーズのピザにかけてお召し上がりください。」とのこと。私は甘すぎるので途中で止めましたが、家族はこれにハマってました。
ビールでお腹が膨れてきたので、最後はカラフェ(1350円)で終わりました。

私たちの予約時は「テーブル席は予約でいっぱいです。」と言われてカウンター席に座ったのですが、入店時、カウンター席も満席になりました。
後に入ってくるお客さんに「予約のお客さんですか?」と確認して、予約していないお客さんは入店できませんでした。人気店なんですね。

かかった費用
3215円/1人
 
評価
☆☆☆3.2(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。