大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

電車でめぐる沿線ラーメン味くらべ!2017(らーめん 小僧@福島)

2017年02月25日 | 福島区(福島)
1月12日~2月28日まで開催されている電車でめぐる沿線ラーメン味くらべ!に参加してきました。
こちらは、阪神・阪急・大阪市営地下鉄の共同企画。各沿線のラーメン店を紹介し、クーポンでお得にラーメン店を廻ろうという企画です。
紹介されているラーメン店は全部で24店舗。こちらの店は阪神沿線の店として紹介。
なによりラーメンDETA。こってり度5点満点中4点とこってり好きな私にとっては魅力的。クーポンは叉焼2枚増量です。
阪急梅田店からですと、JRで1駅。初乗りは120円です。
福島駅界隈をぶらつくのは久し振り。燃えよ 麺助は、相変わらず行列が絶えません。烈志笑魚油 麺香房 三く。これから行くらーめん 小僧の近くだったのですね。こちらも並んでます。若干迷いましたが、ストレスなく店に到着。
店先に男性1名。迷わず、その後ろに並びました。数秒後私に気づかれたお兄さんは「並んでるわけではありません。店内にどうぞ。美味しかったですよ。」良い人でした。
店先に発券機あり。極濃ラーメン750円にしました。玉子の別注ボタンはありません。
店内9席のカウンターがメイン。奥にテーブル席1つあります。
接客は女性1名。厨房は男性1名。2人とも若いです。
企画のパンフを女性に見せたら、分かってくれまして、「クーポン切り離してくれたら、ありがたいです。」とのこと。クーポンを渡しました。
数分後ラーメン到着。
ネギ・半玉子・キクラゲとクーポンで増量された叉焼です。
テーブルの上には、胡椒・もう1つ粉末の調味料。液体の調味料・プラスチック容器に紅ショウガともう1つありました。全部説明が書いてないので、何に使うのか分かりませんでした。
まずは、スープから。
こってり。濃い。旨い。食べ進むと紅ショウガが欲しくなり投入しました。
美味しいですね。すりおろしにんにくがないのが、残念でした。
スープも麺も残り少なくなったので、プラスチック容器の薬味を入れました。辛子高菜ですね。少量入れたので、少しだけピリ辛になりました。

らーめん 小僧ラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。