大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

うめはんバルin祝祭ダイニング2017 3軒目(京都 つる家@うめだ)★閉店

2017年02月25日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
2月22日~24日まで開催されていたうめはんバルに参加してきました。3軒目。
いよいよ最後の店。
1軒目のレビューでも触れましたが、うめはんバルで13階が参加するのが久しぶりです。
だから、次回は何時参加するのか分からないので、今回訪問することにしました。
食べログ評価本日9件のレビューが付いて3.00です。
こちらのバルメニューは限定20食特製手作りわらび餅です。
この限定と言うのが曲者。訪問時店先に「バルメニュー完売しました。」の張り紙が貼ってあれば、それで終わり。別の店に行き、次回訪問となります。
とにかくエスカレーターに乗り13階へ。
店先に完売の張り紙はありません。入店し、接客の女性に聞きました。
「バルメニューありますか?」「ありますよ。」店頭の椅子を指さし、「こちらで待たれますか?用意しますので。」
私はこの時、こちらの店は店内か店外飲食か、分かっていませんでした。バルのパンフにも記載されていません。
椅子に座っていると、数分後女性店員は戻ってこられ、少しだけ世間話しました。
「今回のバルは、何回か参加されているのですか?」と聞かれたので、「こちらの店で全店制覇です。」と答えました。
「何軒ぐらいが妥当ですか?」と聞かれたので、「大体は5軒廻れるチケットです。でも、店によったら、『サービスです。』と量の多い料理を出される店があるのですが、逆に『残りの店廻れるかな?』と不安になる時があります。少量がいいですね。」と答えました。
そうこうしていると、出来上がりました。話の流れからすると店外飲食です。
空いている通路のテーブルで食べました。
色が濃い。たぶん本物の蕨粉を使っています。当然美味しい。

つる家 阪急うめだ本店懐石・会席料理 / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


無料カウンター

since 2014-01-30  







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。