大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

戦国・ツワモノ・ロード グルメバトルを終えて・・(都そば 天王寺店@天王寺))

2016年06月04日 | 天王寺区
雷寿司を終えてお腹は中途半端。とりあえず、難波うろついてみるか。
事前に調べていたラーメン店ぼっこ志。店の前まで行きましたが、「ちょっと重いかぁ。」と思って断念。
千日前で以前から気になっていた信州100%蕎麦屋。覗いてみましたが、900円から。持ち合わせがなかったので、見送り。
帰りの電車乗って考えました。「天王寺あたりに立ち食い開いてないかなぁ。」時間は21時半ごろ。JR天王寺駅構内の南海そば開いていましたが、まだ時間大丈夫と思い。ちょっと離れたこちらの店に足を運びました。

営業中。大好きな海老天うどんないかなぁ。探すとありました。入店。
厨房は女性1名です。こちらは食券機ではなく、口頭で注文です。お金はカウンターの上で払います。海老天うどん380円。
立ち食いうどんだから、早い。

6人座れるテーブル席もあります。ちょうど、空いたのでテーブル席で食べました。
まずは出汁から。ちょっと物足りません。うどんはそこそこでいいけど、出汁は大事です。
22時を少し回り、営業時間を見ると22時でした。急いで食べ終わって店を出ました。

都そば 天王寺店そば(蕎麦) / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9


無料カウンター

since 2014-01-30  




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。