大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第17回福島バル 5軒目(1ポンドステーキハンバーグのタケル 福島店@JR福島)No1687

2019年11月21日 | 福島区(福島)
11月16日に開催されていた第17回福島バルに参加してきました。5軒目。
いよいよ最後の店です。こちらの店のバルメニューは、タケルステーキ(80g)と1ドリンクです。
いつも福島バルでは長蛇の列のこちらの店。見送ってました。
前回の福島バル終わってから、「そう言えばタケルに行ってないなぁ。次回のバルで列が短かったら並ぼう。」と思ってました。
今回は5軒目の別の店に行く途中こちらの店の前を通過するので、待ち客が一桁だったら並ぼうと思いました。
こちらの店の前を通り過ぎたのが、18時半頃。夜の部17時半からスタートしたこちらの店はピークを迎えます。
所が、待ち客6名。待ち客が一桁です。並びました。
並ぶ場所が店先なので、店からの距離取れませんので店先の写真はアップになりました。
並んでいると店の方が出てきてドリンクメニューを渡してくれました。
並んでいる間にドリンクのオーダーを取ります。ビールにしました。
その際、「テーブル席に案内の場合相席になることがありますが、よろしいですか?」と聞かれ、了承しました。
待ち客も最初は6名でしたが、それぞれの相方がどこからか現れ、結局は8名になりました。
15分程度で入店。私の前で待っていたカップルとテーブル席で相席です。
数分で料理とドリンクの到着。
店内には無声のモニターが映し出され、ステーキの食べ方をレクチャーしています。
テーブル上には、すりおろし玉ネギを主体としたタケルソースと焼き肉のたれ風のステーキのタレが置いてます。
最初はタケルソースで食べました。あっさりと頂けます。
次にステーキのたれで食べました。焼肉風になって私はこちらが好みです。

かかった費用
660円/1人
 
評価
☆☆☆3.4(5点満点)












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。