大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第14回福島バル 3軒目( 泡餃子 FUNHOLIC(ファンホリック)@JR福島)

2018年06月12日 | 福島区(福島)
6月9日に開催された第14回福島バルに参加してきました。3軒目。
こちらの店のバルメニューは、泡で食べる肉餃子と生姜餃子SET。ビールorハイボールです。
先程の店から1つ南の通りを東に行くと、ものの5分で到着しました。
こちらも、待ち客10人程度います。
店先ではドラム缶を逆さにしテーブルにして、女性客3名が餃子を食べています。
私の後ろに並んだバルの女性客が、暖簾の奥に貼られた張り紙を見て「あっ。店内は一般客優先やて。でも、バルのお客さんたくさん並んでるで。」
だから、店先で食べていたんだ。私の前の待ち客も2組はバルパンフ手に持ってます。
店内から女性店員が列を捌いています。私が入店近くになると前のカップルに「お客さん同士テーブル席で相席になります。」と言われたので、「すみません。よろしいですか?」と聞いて、受けてもらいました。
結局は15分程度で入店できました。左にカウンター8席。右にテーブル席が3つです。
飲み物をビールにして待つことに・・
左が生姜餃子。右が肉餃子です。手前の黄色の粉っぽいものは、分かりませんでした。
店名が泡餃子と言うので、餃子自体が泡でできていると思ってたら、タレが泡なんですね。
まずは、1口。生姜餃子から。
生姜自体餃子に合うのですね。美味しい。肉餃子は、食べたことがある味で、普通に美味しいです。
タレが泡なので泡餃子なんでしょうが、ラーメンスープにもエスプーマ―を使って泡立てたりしているので、真新しさは感じませんでした。
店を出る時、相席してもらったカップルにお礼を言って出ました。
かかった費用:620円/1人

評価
☆☆☆3.2 (5点満点)


 






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。