大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

今回の〆はこちら・・2019(ラーメン人生JET@JR福島)No1587

2019年06月07日 | 福島区(福島)
福島バルも行きつくした感が出始めてきました。
次回は参加すると思うのですが、バル参加店のメンバーが今のままだと後数回で卒業です。
私なりに焦りもあったのでしょうか?〆は今まで行きたかった超人気店のこちらにしました。
福島バルがあると〆の店を探す際、こちらの店の店先に何人の待ち客がいるか見に来てました。
大体が20人程度だったので、諦めてました。今日も店先を見ると20人程度です。しかし、焦りもあるのか今日は「並ぼう。」と思いました。とうとう来たぞ。
店先の発券機で、食べたかった鶏煮込みそば780円と味玉100円にしました。
チケットを買って行列の最後尾に・・
数分経つと女性の接客係りが出てきて、前列の客からチケットの購入確認をしてました。買ってない客には、すぐ買うように言ってました。
待ち客が半分ぐらいに減った頃、先程の女性の接客係が来て、皆のチケットを預かりました。
私は、多くの客のチケットを預かってオーダー間違わないか心配でした。
30分して入店。
カウンターは厨房側に6席と反対側に4席。テーブル席は2つです。
厨房は男性2名。食器洗いが男性1名です。これだけの繁盛店。食器が足りなくなるのですね。
ラーメン到着。オーダー間違いはありませんでした。
まずは、スープから。
スープ濃厚。京都ラーメンとはちょっと違うけど悪くはありません。
具は、叉焼・メンマ・なると・白ネギ・三つ葉と味玉です。
麺は、中太ストレート。

かかった費用
880円/1人
 
評価
☆☆☆3.4(5点満点)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。