大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第5回天満・天神バル 3軒目(鶏魂鳥福 2号店@扇町)

2014年04月20日 | 天満・天神・扇町・南森町・桜ノ宮
4月19日に開催された天満・天神バルに参加してきました。3軒目。
こちらの店に決めたのは、今年3月 8日(土)放送にテレビ大阪で放送された「アド街ック天国」の「大阪 天神橋筋」で15位で裏天満のお店の1軒として本店が紹介されていました。今回のバルに本店は参加していないので、系列店として選びました。
3号店も参加していてバルメニュー違います。
2号店は、鶏の生ハムとももの山椒焼きと1ドリンク。
3号店は、丹波産若鳥の唐揚げと本格キムチと1ドリンク。
でこちらの2号店にしました。
この辺あたりが裏天満と言うのか。周りの店も店先にはビニールのカーテンがかけられ、異国の屋台風。ディープな天満と言う感じ。こちらは、すんなり入れました。
店内のテーブルはちょっと変わっています。火鉢風の形をしたテーブルで丸い。それに4つのいすが置いています。そのテーブルが奥の部屋に3つ。手前の部屋に4つ置いています。店は店長と男性店員の合計2名です。
バル客は、厨房で作られた料理を頂くのでテーブルはそのままですが、奥の部屋にいた男性客の集まりは、鶏を焼くみたいで、テーブルの上に七輪が運ばれていました。
ドリンクをワインの赤にして、料理登場。
笹身の生ハムとももの山椒焼き。笹身は薄味で。ももは、味が濃い。ビールが良かったなぁ。料理が余ったのでドリンクを現金で追加注文しようとしたら、バルチケットでしか受けてもらえませんでした。廻る店1軒減るから止めました。最近こういう店が増えています。

鶏魂鳥福 2号店鳥料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


大阪府大阪市北区天神橋5-1-6
06-6358-2646


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。