大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ラーメンだけじゃ足りませんでした。2017(ドムドムハンバーガー 海南FC店@海南)

2017年02月11日 | 和歌山県(海南市)
和歌山で用事に来まして、JR和歌山駅でラーメンと白ごはんを食べました。
しかし、まだお腹が満足していません。ラーメンと白ごはんでちょっとはお腹が膨れているので、ガッツリとは食べられません。
中途半端にお腹が空いているので、チョコっとお腹が膨れる食べ物ないかな?と考えて浮かんだのがこの店。
ハンバーガー1つとポテトフライぐらいだったら、お腹がちょうどいいかも。と思い決めました。
海南駅から歩いて5分程度。こちらの店が見えてきます。

懐かしいなぁ。このマーク。
確か私の記憶が正しかったら、ドムドムハンバーガーは、今は無きスーパーのダイエーが始めたハンバーガー店だったと思います。
当時スーパーマーケットでトップだったダイエーは色々な業態に進出。
ドムドムのハンバーガーやコンビニのローソン及びサンチェーン(今はありません)。ハンバーグチェーンのビッグボーイも手掛けてたと思います。(間違っていたら、ごめんなさい。)
ダイエー無き今は、経営はどうなっているのかはわかりません。この海南店はFCと言う事なんでしょう。

店内入ると他のファーストフード店同様、注文カウンターがあります。女性1名が対応。
あと接客はもう1人の女性。厨房にはオーナーらしき男性がいます。
注文はフィッシュバーガー(340円)とセット(フライドポテトとお好きなドリンクで250円)です。ドリンクはコーラにしました。
「店内でお召し上がりですか?」と聞かれ、「はい。」と答えると「出来上がりましたら、お持ちしますので、お好きな席でお待ちください。」とのこと。
店内大小テーブルが10個。カウンターのような4人掛けのテーブルが1つです。
テーブル席で待っていると持ってきてくれました。

フィッシュフライの衣は少し硬め。ふっくらの方が好みです。ソースはタルタル。普通に美味しい。フライドポテトは、ふっくらと揚がっていました。
食べ終えると接客の女性店員さんが、「そのまま置いておいてください。」と言って片付けてくれました。

ドムドムハンバーガー 海南FC店ハンバーガー / 海南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1



無料カウンター

since 2014-01-30  





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。