大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

ダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!2軒目(ニュー大丸 平野店 @平野)

2016年06月11日 | 平野区
6月1日~30日まで開催されているダンディーマンダム♪赤いハンサム侍!に参加してきました。2軒目。
こちらのバルメニューは、小エビ唐揚げor串カツ+枝豆or冷奴です。ドリンクは書いていません。ちなみにこちらの店の食べログ評価本日ありません。
こちらの店は先ほどの店から地下鉄平野駅に逆戻り。駅の西の筋を北上すると現れます。
5分程度で到着。
古そ~。パンフには「昭和49年創業」と書いてます。
入店すると正面にはU字型カウンター10人程度座れそうです。右にテーブル席2つ。階段があるので、2階もあります。店内思っていたより狭かったです。予想の3分の1ぐらいでした。
テレビ入り口と奥と2台あります。違った番組かかってます。賑やかしでしょうか?
厨房には男性1名。接客も男性1名です。「バルです。」と言ってチケットを渡すと、勝手にビールが出てきました。
数分後厨房の男性から接客の男性に「何にするか、聞いてきて。」と言うのが聞こえてきたので、聞きに来ると思ってましたが、いつになっても聞きに来ませんでした。
15分程度時間が流れてから、厨房の男性が接客の男性に「聞いたんか?」と問いただしました。接客の男性は聞くのを忘れたのか、バルメニューを理解していなかったのかは、分かりませんが、私は直接厨房の男性に「串カツと冷奴。」と言いました。
まずは冷奴。
スーパーで売っているパック見えました。ネギ・鰹節・おろし生姜が載ってます。備え付けの醤油を垂らしていただきました。家庭でもできる味です。
冷奴を食べていますと串カツ登場。
牛肉3本の串カツです。ソースは串カツ屋にある2度づけ禁止のウスターソースっぽくなく、とんかつソースです。熱々で美味しい。

ニュー大丸 平野店居酒屋 / 平野駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


無料カウンター

since 2014-01-30  








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。