大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

高槻ジャズストリート2023 お茶(コメダ珈琲店 阪急高槻市駅南店@阪急高槻市駅)2回目

2023年05月05日 | 北摂(高槻市)
今回のジャズストリートは沢山歩きました。
まずは、駅についてジャズ演奏者の整理券を貰いに南に10分。
それを終えるとランチに鱗さんに行き、ランチが終わると南の会場へ行き、それが終わるとJR高槻駅近くの会場に行きました。
それが終わると阪急高槻市駅近くまで戻ったのが、17時前。
歩き疲れ、足が棒のようなりました。
家族が見たいアーティストもなくなり、ディナーの予約時間まで1時間ちょい。
「お茶しようか」と言うことになり、商店街で探しました。
しかし良さげな店が見つかりません。見つかっても「当店は喫煙可能なので、未成年は入店を断ってます。」と張り紙がありました。
タバコ嫌いの家族には不向きです。
また違う店が見つかっても営業終了時間は17時半。30分しかおれないのでパス。
他にもよさげな店があったのですが、家族の気持ちは決まってました。
コメダ珈琲でした。

待ち客あり。3組8人程度です。店先のボードに名前を書いて待ちました。
約10分程で、名前を呼ばれ席に案内されました。
オオバコ。いったい何席あるか分かりません。
私の注文は、喉が渇いていたので冷たいカフェオーレ。
ありました。アイスカフェオレで500円です。
しかし、その下にプラス100円で、量が1.5倍になるアイスカフェオレたっぷりサイズ600円がありました。
水分を欲していたので、これにしました。
ドリンク到着。

最初はちょっと味見。
冷えが弱い。氷をかき混ぜました。
「味が薄くなるだろうな。」と思ったですが、意外とそうでもなく美味しく飲めると思った瞬間、一気に半分ぐらい飲みました。
味が濃く入れてくれてたので、最後まで美味しく頂けました。

かかった費用
600円/1人
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:コメダ珈琲店 阪急高槻市駅南店
住所:大阪府高槻市城北町2-4-1 ファイブプラザ2階  
電話番号:072-671-1212         
営業時間:7:00〜23:00
定休日:年末・年始
来店の際は、事前に確認お願いします。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。