大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

量が少し物足りないかな?2013(クラレット@西梅田)

2013年12月22日 | キタ(梅田・茶屋町・北新地・お初天神・曾根崎・角田町・中崎町・堂山町)
今年も押し詰まり、3連休の初日。北新地界隈は忘年会なんでしょうか?いつもより、人が多い。店は食べログの地図だけで、すんなりわかった。

予約時間ギリギリに到着。いや、少し遅れていたかも
シェフは巨漢。少しびっくり。
店内カウンターのみ9席。名前を告げると入口ドア近くの席を案内されました。
カウンターにはスープスプーンと箸。お箸で食べるフレンチです。
クーポンのお約束。1ドリンクのオーダー。ビールにしました。

それでは、「冬のフレンチコース」の始まりです。
最初はオードブル。野菜のテリーヌ。

ソースが綺麗。芸術です。一つ一つ野菜を確認するように、解体しながら食べました。
人参・大根・かぼちゃ・ブロッコリー・おくら・なす・インゲン。そして、アクセントとして海老が入っています。それをキャベツで包んでいます。ミニトマトのコンポートが添えられています。家族はこのミニトマトが気に入っていました。味はソースを少しずつつけるので、味が薄く、わかりにくかった。
次は赤蕪のポタージュ。

ポタージュというから、こってりと思ったら意外とあっさり。悪くはないが私には上品すぎました。
次は鱸とホタテのブイヤベース。

ブイヤベースのスープ自体は、あっさり。青梗菜が添えられています。この青梗菜が、スープを吸って旨い。ホタテも焼いていたのか香ばしくて旨い。ただ、私は鱸とは合わないのか、別の魚のほうがいいと思った。
ブイヤベースを食べている最中、バゲットを出してくれました。

バケットをブイヤベースのソースにつけて食べるもまた旨い。
次はメインの仔牛のフィレ赤ワインソース

ついでにグラスの赤ワイン(600円)を注文しました。

付け合せは素揚げした、ごぼう・ポテト・ししとうと人参のグラッセです。
この付け合せがまた旨い。特に私も家族もごぼうが美味しいと思いました。そして、肉。
私はフィレは、合わないのかな?あっさりしすぎている。まして、仔牛だから、余計にあっさり。物足りなかった。
最後はデザート

グレープフルーツ・キウイ・いちご・ブルーベリー・ピンクグレープフルーツ・柿を食べ終えると、その下にはプリンが。
店はシェフ1人。結局私たちを含め3組が客。しかし、タイミングよくテキパキと料理を作り、料理待ちのストレスはありませんでした。ただ、残念なことに料理の量が少なかった。
食べ終わってもパスタ1人前ぐらいまだ、食べられそうと思いました。それは、サービス点に反映しました。
量が少ないし、味があっさり目なので、女性を狙っているのかな?と感じました。
クーポン内容:冬のフレンチコース(通常8,400円)+チャージ料525円→4200円 53%off

クラレットフレンチ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。