大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

今回の〆はこちら・・2018(中華厨房 もりもと@近鉄八尾)

2018年07月20日 | 中河内(八尾市)
今回八尾バルに参加したもう1つの目的は、この店に来たかったからです。
近鉄八尾駅付近に住んでいる方がおり、私が八尾バル参加の予定だったので、その方に「近鉄八尾駅付近で美味しい店はどこですか?」と聞くと、この店と答えました。「お勧めは?」と聞くと、「餃子」と答えました。
心の中で、「八尾バルで5軒廻ってからの、餃子とビールは無理。〆に使おう。お腹に余裕があれば炒飯。なければラーメン」にしました。
やはり5軒廻ってお腹に余裕がありませんでした。だから、ラーメンにしました。
店は、2軒目廻ったボードゲームカフェ&ショップinstの並びで、食べている最中店主との会話で「もし、お腹に余裕があったら、この近くのもりもとに行きたいです。」と言うと「あそこは、昼でも行列できてますよ。」と言ってました。
ネットの口コミも「八尾で古くから地元の人に愛されてきた店」と書き込みがありました。期待できそうです。
2軒目の近くで店の場所確認できているので、迷わずに到着。
入店。
左にテーブル席4つ。カウンター6席と、こじんまりしています。
接客は片言の日本語を話す女性。注文はラーメン。(620円税込)
すると、「お飲み物は、よろしいですか?」と確認されました。私が「いいです。」と言うと、お冷のポットとコップを持ってきてくれました。
厨房は男性1名。女性2名は、店主のサポートしている感じです。
ラーメン到着。
具は、叉焼2枚とメンマ・刻みネギとシンプル。
まずスープから。
あっさり系です。麺は細麺ストレートです。
21時だというのに満席。満席で、入店を断られていました。カウンターの真ん中に案内されたのですが、両隣のお客さんは揃ってエビチリを注文してました。人気料理何でしょうか?偶然でしょうか?
かかった費用:620円/1人

評価
☆☆☆3.2(5点満点)



 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。