腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

本日のランチはマクロビなり。

2012-07-24 21:18:04 | グルメ
「知り合いが店を始めたらしい」と相方さんから教えてもらったマクロビのお店。
前々から行きたかったのですが、やっと今日ランチに行くことができました。

ちょっとわかりにくいところにあるのですがお店の前には小さい看板が。

▲ちなみにマクロビとはこちらにかかれている通りです。

マクロビって言葉はよく耳にしますし、興味もあるのですが、ぼんやりとしたイメージしかありませんでした。が、本日ついにデビュー!


▲階段を上るとかわいい扉がお出迎え。
カントリー調の広々とした店内。カウンター席が多いので、一人でも入りやすいです。

日替わりのランチをいただきます。


▲左奥から、テンペの天ぷら、お新香的なもの、和風ラタトゥイユ的なもの(ひじき、トマト、なす、ズッキーニなど)、具だくさんの南瓜の味噌汁、もっちり発芽玄米


▲メインのテンペの天ぷら。テンペとは大豆を発酵させたもので、栄養豊富な身体に嬉しい食品です。見た目と食感はまるでお肉!

カボチャたっぷりのお味噌汁は甘く、玄米もパサパサ感がなくもちもち。どれも美味しくいただきました

お野菜は無農薬のものを、お米は減農薬で栽培された玄米を使用されているとのこと。
オーガニックビールなんかもありました。

姉妹でされているとのことですが、なんだかおうちに遊びに行ったような感覚で、スローな時間を過ごすことができます。
穴場スポットになりそうです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って (くれた)
2012-07-25 13:28:15
んだね~
気に入ってくれたみたいだね
返信する
雰囲気 (腹ペコ)
2012-07-26 20:59:54
がいいお店だったよ^^
今度一緒に行きましょ
返信する
気になる! (☆こまつん☆)
2012-08-07 15:37:25
美味しそう♪市内にあるの?
返信する

コメントを投稿