腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

味のあるコーヒー専門店。

2012-07-24 21:53:33 | グルメ


マクロビランチを食べたあと、コーヒーを飲みに行きたくなり。。。
以前から行ってみたかったお店へテクテクと

白い壁の建物で、腰くらいの高さに小さくて細い窓があります。    
外からはコーヒー屋さんとは分かりにくく、おどおどしながら入りました。

扉をあけるとカウンターが5つ、テーブル席が1つだったかな。こじんまりとした店内です。
コーヒー豆は、オーナーが全て自ら厳選して焙煎されているとのこと。
お店の中は、コーヒーのいい香りでいっぱい

暑かったので水出しコーヒーも気になりましたが、
美味しいと噂のチーズケーキセットをお願いしました。
カウンターに座ると、マスターの仕事姿が眺められ、待ち時間も楽しく過ごせます。


▲チーズケーキセット。きゃわいい

生クリームのバラを、マスターが目の前で作ってくれました。職人技!


一人だったこともあり、マスターと色々おはなしをすることができました。
チーズケーキの配合もちょっぴり教えくれました^^

とても手先が器用なマスターは、針金細工が得意のようで、カウンターにはたくさんのオブジェが並んでいました。
わたしは欲しいオーラを出していたのでしょうか、マスターが突然眼鏡をかけ、ペンチをもって、小さい小さい三輪車を作ってくれました。


▲ハンドル、サドル、タイヤがちゃんとあります。

お客さんの雰囲気を感じ取って接してくれているようで、美味しいコーヒーと、雰囲気のいいマスターにまた会いに行きたいお店です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵で (☆こまつん☆)
2012-08-07 15:34:00
お洒落な空間みたぃやな(*´▽`*)ホワァン♪
生クリームの薔薇なんて(*゜д゜*)見たことないっ!!
返信する

コメントを投稿