腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

豪華客船!フィンランド→ストックホルムへ

2014-06-16 21:41:46 | 旅行
愛しのフィンランドにさよならを告げて、次の目的地へ向かいます。

ヴァイキングラインという大型客船に乗り、約17時間、ゆっくりゆっくり1泊しながら向かいます。

なぜだかアラブ系の乗客が多い・・・





▲船はこんな感じです。





▲海側のお部屋でだったので、小窓からは外の風景が見えます。簡易ベッドが4つありました。

部屋の備品とかは必要最小限で、ドライヤーもなかったので、お風呂上りはタオルぐるぐる巻き(笑)。





でも、この船に乗ってよかった

そう思えるのは・・・

食事が美味しかったから




カルパッチョやチーズ、ハムなどの冷たい前菜から、ミートボールやパスタなど温かい食べ物、パン、そしてワインまで・・・
好きなものを好きなだけ食べれるんです
しかも料理のレベルが高い




早速17時半からディナーです♪





▲ため息がでちゃうほど、キラキラ光ってます





▲白ワインでかんぱ~い♪サーモンサーモン





▲このあと、美味しいデザートまでしっかりといただきました





▲食後はデッキに出て、強風にあおられてみました。





一晩たったら、朝ごはん






▲どれも美味しそうで、山盛りのっけちゃいました






▲カレリアン・ピーラッカさん




このときのパンも、めちゃめちゃ美味しかったです。
バゲットとかのフランスパン系は、外はカリッとしているのに、中は驚くほどもっちりなんです。
日本で食べるパンって、いったい何なんだろう、って思ってしまうほどでした。










▲クロワッサンにはまった友達は、朝から4個も食べてました。




美味しい食事って、人を幸せにしますね








そろそろ街に近づいてきました。



ストックホルムでは、どんなワクワクが待っているんだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿