腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

素敵な雰囲気でプチプラにお食事。

2012-03-23 17:54:58 | グルメ
先日の会食会でお世話になったレトロ館
名前の通りレトロな建物で、1階は佐賀の特産品、2階はレストランになっています。

コース料理では、どの料理も美味しく、見た目も素敵で、一品一品丁寧に作られてるんだなぁと感じ、お腹も心も大満足でした。

なんといっても地元佐賀の食材がふんだんに使用されているんです(*´∀`*)地産地消という言葉通りに、その土地でできたものをその土地でいただくのが、調理される食材にとっても、それを食べる人にとっても、一番ベストなんでしょうね。


こちらのレストランの味が忘れられず…
また来ちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


佐賀牛たっぷりのシシリアンライス
たまごがとろけるオムライス、
ハンバーグ、パスタ等々、
どの料理も美味しそうで迷っちゃいます。こないだのコース料理で食べたカレーがあまりにも美味しかったので、絞りに絞ってこちらにしました!



▲オムレツカレー。一度で二度美味しい



▲なにげに初体験なんです、とろとろ卵ヽ(´▽`)ノ


オムレツのまろやかさとカレーのスパイシーさがマッチしてます!雑穀米のつぶつぶ感もいいアクセント!



▲厚切りベーコンが入ったカルボナーラ、濃厚です。誰もが絶賛の米粉パンをともに。


食事後、社長さんのご厚意でデザートとコーヒーを出していただきました。


▲古代米(黒米)を使用したロールケーキ『クロ』。黒蜜ソースがかかると更に美味


レトロな雰囲気の建物(おしゃれな洋館)と、美味しい料理を出していただけるこちらでは、なぁんとレストランウェディングもできるそうです。

キャウン(/▽\)♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬぅ!! (こまつん☆)
2012-03-24 20:55:08
ぁたしが行きたいぉ店リストに入ってるU+266Cレトロ館(≧∇≦*)
たしか…旧派出所だったよね?白い建物でしょ(^-^*)!?
返信する
ここには (お世話に)
2012-03-27 14:35:52
なりました!
ありがとうございました
返信する
こまっさん (腹ぺこ)
2012-03-27 19:29:58
ぬぉぉぉ!さすが姉さん!
チェックがするどい!お先に抜け駆け・・いや下見に行って参りました
白い建物ですよん♪
返信する
本当に (腹ぺこ)
2012-03-27 19:31:27
お世話になりましたねぇ。。。
いやぁ、でも本当に美味しいお店だよね!
母を連れて行こうっと
返信する

コメントを投稿