腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

ゲストハウス山海

2014-08-15 21:52:59 | グルメ

 

 

1泊2日 家族旅行

大分に行ってきました。

美味しい料理を味わうこと

温泉でゆっくりと過ごすこと

楽しんできまぁす

 

 

朝10時くらいに出発し、まず向かったのは「レストラン山海」

小さいころに来たらしいのですが、全然覚えていません(笑)。

ここでランチをいただきます。

 

 

 

▲雰囲気のある外観。

 

 

人気のお店のようで、こじゃれたな方々があちらこちらに。

どんな美味しいお料理と出会えるのか、とってもわくわく

 

 

▲まず最初に出てきたのは、新鮮なお魚のカルパッチョ。もやしもおしゃれ料理の仲間入り

 

 

 

▲前菜盛り合わせ。温製と冷製と両方あるのが嬉しいです。グラスに入ったものは、枝豆とわさびマヨ、数の子のディップのようなもの。とても美味しかったです

 

 

 

▲帽子をかぶったかわいい小人さんクリームチーズがはみはみ

 

 

 

とんこつラーメン風スープ。こくはあるけど、くどくなく、あっさりと食べられます。小さなワンタンが美味しかった

 

 

 

▲ハモのテリーヌ。ふっくらとしたハモに、ウニソースが添えられています。

 

 

 

▲豊後牛?のステーキ。とっても柔らかくてジューシーなお肉。わさびorお塩を付けていただきます。

 

 

 

▲うんまぁ~~い

 

 

 

▲デザートはバナナのシフォンケーキ。ブルーベリーアイスと果物も美味しい

 

 

お皿が運ばれてくるたびに、笑顔になる。

口に入れると、もっと笑顔になる。

見て美味しい、食べて美味しい、そんな素敵なお料理でした店員さんも感じの良い方ばかりでした。

 

大切な人を連れて行きたい、そんなお店です。

すてきなお店を教えてくれた、両親に感謝です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿