腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

フィンランド3日目~念願のかもめ食堂~

2014-06-14 22:05:17 | 旅行




フィンランドで食堂をする一人の女性に焦点をあてた映画。

「かもめ食堂」

自分のペースで、ゆっくりと、でも確実に前に進んでいく。

ほっこりとする映画です。




そんな「かもめ食堂」の舞台となったお店に行ってきました。








あの、あこがれのかもめ食堂が目の前に・・・

わたくし、興奮しております!!!









映画とお店のレイアウトは違いますが、清潔感のある店内です。









日本人の観光客が多いようで、メニューには日本語もあって助かりました


メインを2品頼み、サラダとパン、ドリンクはセルフサービスです。





▲メインがくるまで、いっただきま~す





お待ちかねのメインは・・・





▲フィンランドに来てから、すっかりはまってしまった、サーモンステーキ
脂がのってて、分厚くて、こんな美味しいサーモン、日本では食べたことない

クリーミーなマッシュポテトも美味しい♪






ミートボールのクリームソースがけ。酸味のあるベリーとの相性もよいです。サクサクポテトも、とまらない美味しさ





ボリューム満点で、すごぉくお腹いっぱいになりました。


そして美味しかった


こんな食堂があれば、わたしも通いたいなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿