駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

ワーク週間について

2023年06月03日 | 【海外校 東アジア地区】

駿台台北校では「ワーク週間」という期間を設けてみました。中学生全員、1週間毎日駿台へ来てもらい、学校のワークに取り組むのです。

中間テスト直前にあたるこの時期に、学校のワークをやってあるかどうかで、テストの出来が変わってきますし、テスト後に提出を指示されている科目も多いようです。「他塾ではこのようなイベントがあるみたいですよ」という親御さんからの声を聞いたのがきっかけでした。

そして実際に駿台に通っている中学生全員を呼んで実施してみたところ、、、

大半の生徒は既にワークをかなり進めているようでした。「日ごろから学校のワークは進めておきなさい」という私たちも言葉を生徒さんがきちんと守っていてくれたことを意味します。

他塾ではどうやら、このようなイベントを実施しないと日ごろからワークをやるような習慣がないのでしょう。

日ごろからの指示が徹底できているというのも駿台の強さの1つですね。

台北では次の期末テストは8月下旬。

次回も直前で慌ててワークをやることのないよう、今から指示を徹底しておきます。

台北校 K.S

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教科書にのっている場所 | トップ | 大学受験コース開講に向けて »
最新の画像もっと見る

【海外校 東アジア地区】」カテゴリの最新記事