SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

【中学・高校入試】8月2日入試情報セミナー開催!

2020年07月09日 | 【帰国生中学・高校入試】

駿台国際教育センター中学入試・高校入試では
8月2日に帰国生入試情報セミナーを開催致します。

内容は、帰国生入試をお考えの方を対象に、
入試トピックスや最新の入試問題分析についてお伝え致します。

会場は御茶ノ水の校舎ですが、当日来校が難しい方へ
セミナーを録画した動画も配信させて頂きます。

 

★駿台 中学入試・高校入試2020帰国生入試情報セミナー【8月2日(日)】
詳細はこちら


動画配信をご希望の方は、申し込みフォームに「オンライン視聴希望」と
ご記入ください。

宜しくお願い致します。

shk


夏から始める英語学習

2020年07月08日 | 【GLOBAL CLUB】

暑い夏が続いていますね。7月・8月と夏休みが始まりますが、英語はいつでも出来る、時間のあるときに自分で勉強しようと思っていると、普段はなかなか疲れてしまって出来ないこともありますよね。先延ばしになっている、いつ始めようか迷っている英語の勉強を今年の夏に駿台で始めませんか。

SUNDAI GLOBAL CLUBでは、Reading・Writing力を中心に4技能育成を図る一般コース、英検/TOEFL/IELTS/SAT/GMAT/GREなどの各種留学試験対策などのサポートを行っております。この夏英語力を伸ばしたい、TOEFLのスコアをアップしたいなど、目的に合わせて最適な受講プランをご提供いたします。まずはお問合せください。

(ist)


ICU入試方法変更

2020年07月07日 | 【帰国生大学入試】

既に会員制サイトBirdsにてお知らせしておりますが、国際基督教大学帰国生入学試験の試験実施方法が変更されましたので、ご案内いたします。

国際基督教大学のページ

例年、同日に筆記試験とグループディスカッションを課していましたが、今年度は大学に赴かなくても受験が可能になりました。事前にWeb出願システムに小論文をアップロードし、定められた日程にZoomで個人面接が行われます。このように、全てオンラインで完結するような入試形式を採用する大学が他にも出てくるかもしれません。
入試変更について判明次第、Birdsやブログでお知らせいたします。

(ala)


開講1週間

2020年07月06日 | 【帰国生大学入試】

本科コースが開講し1週間が経ちました。初日から参加できた生徒も途中から参加してきている生徒もすぐに馴染み、一緒に勉強に励んでいます。

駿台国際では緊急事態宣言時に動画配信について早めに準備を進めたために、まだ参加できない生徒も動画視聴が可能となり、結果的に全ての生徒に授業が提供できています。

また、事前にSkype面談やWebホームルームを配信し、志望理由書の添削開始も例年より早く開講前からスタートしています。

このように駿台国際では特殊な状況を逆に利用し、在籍生の合格の可能性を高められるよう工夫しています。

まずは9月の私立入試に向けて頑張りましょう!
(asnm)


【大学受験本科コース】引き続き、受講生募集しています。

2020年07月05日 | 【帰国生大学入試】

大学入試本科コースは、先週6/29(月)より対面式授業を開講しました。また、並行して未帰国または待機中の受講生に対しては、対面式授業と同内容のオンライン授業(動画録画配信)を実施しています。大学受験本科コースは、僅かですが引き続き、文系・理系(キャンセルがあり数名の受け入れ可能です)の受講生の募集を行っております。今週からご入学いただいても、先週の授業分については、オンライン授業にて補講を行いますので、授業に遅れることはありません。そのため、今からでもご入学可能ですので、これから予備校へのご入学をお考えの方は、是非ともご検討ください。また、ご入学に関するご相談、ご質問に対しても随時受け付けております。9月の早稲田入試から始まる帰国生入試の準備まで2カ月を切っています。1日の準備の遅れが、合否結果を大きく左右します。一緒に第一志望大学合格に向けて、頑張りましょう!
<ots>


英検CBT実施回数、実施エリアを大幅に拡充

2020年07月04日 | 【GLOBAL CLUB】

日本英語検定協会(英検協会)は2020年5月28日、「英検CBT」について
実施回数や実施エリアを大幅に拡充すると発表しました。
これまでは全国15都道府県で毎月1回日曜日のみの実施でしたが、
今回の変更により8月実施より全国47都道府県にテストセンターを開設し、
原則毎週土日、一部エリアにおいては平日も実施予定とのことです。
英検を受けるチャンスが増えますが、コンピューターで試験を受けることに
入念な準備が必要になりますね。
英検対策に興味がある方にSUNDAI GLOBAL CLUBでは、
「英検対策マンツーマン指導パッケージ」もご用意しています。

英検対策マンツーマン指導パッケージ」では、自分のスケジュールに合わせて学習を進められるのがメリットです。
これを機に英検のさらなる上の級にチャレンジしてはいかがでしょうか。
(rtk)

SUNDAI GLOBAL CLUB
03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai


2か月後

2020年07月03日 | 【帰国生大学入試】

すでに1年も半分が過ぎ、梅雨が明ければ暑い夏がやってきます。今年受験の帰国生にとってはこの夏の取り組みが大切となりますが、2か月後、すなわち9月3日には早稲田帰国入試の共通筆記試験(9/2)や、慶應の法・総合政策・環境情報学部の最終合格発表(9/2)が済んでいることになります。その時点ではすでに合格を手にしている学生さんがいるということですね。

2か月を「あっという間」「まだ間に合う」などどのようにとらえるか、印象はそれぞれ分かれるところになると思いますが、「少ない時間の中できるだけのことをして万全で臨む」という姿勢でこの2か月を過ごしてもらえればと思います。

(tks)


夏期講習・帰国入試情報セミナー ビデオ動画でも配信

2020年07月02日 | 【帰国生中学・高校入試】

駿台国際教育センター中学入試・高校入試では

夏期講習と帰国生入試情報セミナーについて

授業やセミナーの様子を録画した動画配信でも対応させていただきます。

 

★帰国生中学入試・高校入試コース2020夏期講習【7月21日(火)~8月22日(土)】

 詳細はこちら

★駿台 中学入試・高校入試2020帰国生入試情報セミナー【8月2日(日)】

 詳細はこちら

 

動画は配信準備にお時間を頂きますので、ご視聴頂けるのは事後になりますことをご了承ください。

 

お申込みいただく際、夏期講習は「講座名・ビデオ受講希望」、セミナーは「オンライン視聴希望」と

専用フォームに明記ください。

 

新型コロナウィルスの拡大にいまだ終息のめどが立たない中、

夏の間に日本に一時帰国されることが難しい方も多くいらっしゃると思います。

 

駿台国際教育センター中学入試・高校入試コースでは

今後も様々なサービスをオンラインでご提供差し上げ、

受験に向けたお子様の学習継続をサポートさせていただきます。

 

サービスについてはホームページなどでも随時ご紹介しております。

お気軽にお問合せ下さい。

 

ym

 


TOEFL公式テキスト 発売延期

2020年07月01日 | 【GLOBAL CLUB】

TOEFL iBTテストの公式テキスト「Official Guide 5th」「Official Tests Vol. 1 & Vol.2」の新版が7月上旬に発売予定でしたが、このたび9月上旬に発売延期となりました。発売が待ち遠しかったのですが、今しばらくお預けです。SUNDAI GLOBAL CLUBのTOEFL対策プライベートレッスンでは、様々なテキストや講師のオリジナル教材をレッスンで用いますが、やはり基本的な学習に有用なのは公式テキストだと考えています。本番のTOEFLテストで使用された過去問題ですので、難易度や形式を学習するには最適です。テキスト3冊合わせるとTOEFL13回分もの過去問題が収録されているので、じっくりコツコツ取り組めば確実にスコアアップが望めます。新版が出ましたら、レッスンにも取り入れていく予定です。

【TOEFLはじめてパッケージ】

90分×12コマ 205,000円(税込・教材費込)

・プロ講師とのマンツーマンレッスン
・カリキュラムやレッスン日時は生徒1人ひとりに合わせます
・無料TOEFL模試・無料カウンセリング受付中!
・体験レッスン60分5,000円

お問い合わせフォームはこちらから→

(con)

SUNDAI GLOBAL CLUB
03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai


大学入試説明会

2020年06月30日 | 【帰国生大学入試】

駿台国際教育センターでは、例年主要大学から入試担当者をお招きし、入試説明会を実施しています。今年は校舎での開催が難しいため、インターネットを利用して説明会を実施していただくことになりました。
既に、法政大学の入試説明会をYoutubeで公開しております。帰国生を対象とした特別な説明会ですので、是非ご覧ください。
今後他の大学についても同様の説明会を実施する予定です。

(ala)


2020年度大学受験本科コースいよいよ開講!

2020年06月29日 | 【帰国生大学入試】

本日、無事に2020年度大学受験本科コースが開講となりました。

登校時には消毒液で手指を消毒、検温し、教室は席の間隔を広く取り感染リスクを抑えて授業を実施しています。夏にマスクをして登校する生徒たちは息苦しそうですが、皆元気に登校してきました。

理系コースは締め切りましたが、文系コースは残りわずかではあるものの空きがあります。検討されている方はお早めにお申込みください。

7月末までは動画配信も並行して行いますので、帰国はまだという方もカリキュラムに抜けなくご受講いただけます。
(asnm)


【大学入試本科】明日開講します。

2020年06月28日 | 【帰国生大学入試】

COVID19の影響により、【大学入試本科コース】は、予定の6/22(月)開講から1週間遅れの明日6/29(月)から日本帰国後14日間の待機期間を終えた受講生から順次対面授業に参加して頂き、未帰国の受講生や待機期間中の受講生にはオンライン授業を受講していただきます。
明日から対面式授業に参加される受講生は、事前に連絡しました授業参加についての注意事項に従って、登校および授業参加をお願いします。COVID19の感染予防・防止の十分な対策を行いつつ、第一志望大学合格に向けて、一緒に頑張りましょう!受講生の元気な姿を拝見できることを楽しみにしています。
<ots>


Summer School 開講間近!

2020年06月27日 | 【GLOBAL CLUB】

早いところで2020年も後半に差し掛かろうとしています。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、SUNDAI GLOBAL CLUB・英語4技能育成一般コースでは、3月からのレッスンおよび4月以降のターム1を休講の対応とさせていただきました。

いよいよ7月からは、感染拡大防止の対策を行なった上で、Summer Schoolを開講いたします!すでに多数のお申込をいただいており、誠にありがとうございます。

 

前回までの季節講習からは以下の点を変更しています

・感染症対策を図り、全てマンツーマンでのレッスンです。

複数タームでのご受講が可能です。普段「一般コース」に在籍している方も、新規生の方も、英語に触れる機会を多数確保いただけます。

 

●申込フォーム⇒

 

例年、締め切りになるタームもございますので、ご検討中の方はお早めにお申込くださいませ。

皆様からのお申込みをお待ちしております!

 

SUNDAI GLOBAL CLUB

(amr)


いよいよご対面

2020年06月26日 | 【帰国生大学入試】

来週6月29日(月)、駿台国際教育センター「大学受験本科コース」が開講いたします。当初は7月いっぱいの動画配信を予定しておりましたが、自粛要請等の状況を鑑みたうえ、パンフレット等でのご案内より1週遅れでの開講になんとか漕ぎ着けました。

動画配信を前提とした準備のうち、駿台国際教育センターでは、「学生全員に担当カウンセラーを配置」し、開講前にすでに受験校選定、出願指導、志望理由添削を進めております。今まではオンラインを通じての相談や指導でしたが、来週からは実際に学生に会えることになります。非常に楽しみですね。

ただ、学校や帰国フライトの都合等でまだ対面授業に参加できない学生さんも少なからずいらっしゃいます。引き続き、オンラインでの担当カウンセラーのサポートはもちろん、動画配信にて授業をお届けする予定です。

来週の開講に際し、様々な背景をお持ちの帰国生のみなさんとそのご家族には、「受験までに確実に準備ができる」体制を整えつつ、状況に応じてできるだけ理想的な受講形態の模索をするという駿台国際の取り組みをご理解いただけたのではないかと感じております。

来年度以降も一層変化の著しい中での受験準備となりますが、変化を見極めつつ、ベストな状態で受験に望んでいただける体制を今後も考え、工夫を凝らした学習環境を提供したいと思います。

いよいよ、開講です!

(tks)


夏期講習の受講申し込みを随時受け付けています

2020年06月25日 | 【帰国生中学・高校入試】

中学入試・高校入試コースによるクラス授業の夏期講習が7月21日(火)より開講致します。

 

今年は学校での夏休みが短縮されたことも踏まえて、事前に提示させて頂いた夏期講習

スケジュールについて、大幅に変更し、多くの学校で夏休みにあたっている8月10日(月)

~22日(土)に主要講座やオプション講座を集め、受講頂きやすく致しました。

 

今年の夏休みは例年以上に貴重な時間となりますので、家での自宅学習とはまた違った

緊張感のある環境の中で受験勉強への時間を確保してみてはいかがでしょうか。

 

以下、詳細スケジュールをお伝えします。

 

クラス授業での対象学年は小5英、小6国算英、中1・中2国数、中3国数英

を対象とした講座をご用意しています。

 

0ターム:7月21日(火)~7月25日(土)/5日間

 

中3 特訓国語①~古典の基本と読解~

    特訓数学①~関数問題の攻略法~

    特訓英語①~エッセイライティング~

 

Ⅰターム:7月27日(月)~8月1日(土)/6日間

 

中3 特訓国語②~文法・語彙・知識問題対策~

    特訓数学②~図形問題の攻略法~

    特訓英語②~設問形式別対策(整序・誤文選択・同義文完成)~

 

Ⅱターム:8月3日(月)~8月8日(土)/6日間

 

中3 渋谷教育学園幕張高英語対策 

中2 帰国生の国語・数学対策

中1 帰国生の国語・数学対策

小6 渋谷教育学園幕張中英語対策     

 

お盆期間:8月10日(月)~8月15日(土)/6日間

 

中3 基礎国語、基礎数学、基礎英文法

小6 基礎国語、基礎算数、基礎英文法

   広尾学園中学インターAG算数、英語対策

小5 帰国生の受験英語

 

Ⅲターム:8月17日(月)~8月22日(土)/6日間

 

中3 応用国語、応用数学、応用英語

中2 1学期数学の復習

中1 1学期数学の復習

小6 応用国語、応用算数、応用英語 

 

1講座より受講が可能となりますので、ご検討の程、

宜しくお願い致します。

 

また、夏期講習の個別指導においては既に開講をしております。

1コマ90分の完全1:1の指導で、プロ講師または学生講師をお選び頂けます。

8月29日(土)まで受講ができますので、前述したクラス授業と組み合わせたり、

苦手科目の克服の場としてご利用ください。

対象学年は小1~高です。対面式授業とオンライン授業のどちらでもお選び頂けますが、

プロ講師によるオンライン授業は小6以上が対象となります。

休講日は、7月19日(日)までは月曜日、7月21日(火)~8月29日(土)までは日曜日

です。

 

(Ryon)