SUNDAI RETURNEE CLUBlog & SUNDAI GLOBAL CLUBlog

●帰国生入試、留学支援、英語4技能対策等のトップブランド
・・・駿台国際教育センターの公式ブログです。

慶應帰国1次発表

2018年08月31日 | 【帰国生大学入試】

本日10時、慶應義塾大学帰国生入試の1次書類審査の合格発表がありました。結果はそれぞれあったわけですが、海外での取り組みがダイレクトに評価されるこの慶應の1次書類審査に向けて積み上げた成果は今後の帰国入試においても十分に活かされるものであると思います。確かに、外国語と日本での学びは必ずしも一致しない部分がありますが、取り組みによって得られた「学びの基礎体力」は学び続けている限り養われていくのです。

またここから、それぞれの準備がはじまります。試験本番で十分な成果が出せるよう、日々の時間を大切にしてほしいものです。

がんばれ、駿台生!

(tks)


広尾学園中学インターナショナルコースアドバンストグループ(AG)対策

2018年08月30日 | 【帰国生中学・高校入試】

駿台国際教育センターでは、

国際生入試で広尾学園中学インターナショナルコースアドバンストグループ(AG)

を受験する生徒に向けた対策講座を9月より開講いたします。

英語で出題される算数、英詩の読解など、一般の中学入試対策ではカバーできない

単元を重点的に扱います。 

「広尾学園中学 インターナショナルコースAG 対策」

日程:日曜日 10:0011:30

     2018916日・23日・30日(日)

     107日・14日・21日・28日(日)

     114日・18日・25日(日)

会場:駿台国際教育センター(所在地:東京都千代田区)

対象:広尾学園中学インターナショナルコースAG入試志望の小学校6年生         

内容:英語で出題される算数問題対策・英詩対策

自習室完備 日曜日 10:0018:30

参加料:全10回講座 70,000円(教材費を含みます)

申込み方法:Webの申込みフォームを利用 

URL https://www.sundai-kaigai.jp/wordpress/entry_ele/

 

海外在住の方には、一時帰国中に個別指導授業で同講習を振り替え実施いたします。ご相談ください。



SAT対策も駿台!(スコアアップ実績編)

2018年08月29日 | 【GLOBAL CLUB】

先週のブログで、駿台のSAT対策についてご紹介しましたが、SUNDAI GLOBAL CLUBのSAT対策は全て日本人プロ講師とのマンツーマンレッスンです。どうやれば得点できるのか、どうやって時間配分をするのか、という点をしっかりと解説し、すぐに活用できるストラテジーをお伝えします。スコアが伸び悩んだ生徒は、ぜひ体験レッスン(60分6,000円)をお勧めいたします。

昨年度、SATレッスンを受講した生徒の実績をご紹介します。

●Hさん(2018年3月受講) 
(Reading&Writing 90分×4コマ受講、Math 90分×5コマ受講)

・Reading&Writing・ 460⇒580(120点UP!)
・Math・・・・・・ 570⇒660   (90点UP!)
・Total ・・・・・1030⇒1240(210点UP!)

●Mさん(2018年2月受講)
(Math 90分×3コマ受講)
・Math 670⇒790(120点UP!)
Total 1330⇒1450(120点UP!)

●Iさん(2018年1月受講)
(Math 90分×5コマ受講
・Math 580⇒790(210点UP!)

SUNDAI GLOBAL CLUBでは、「SATはじめてパッケージ」をご用意しています。

駿台で初めてSATレッスンを受講する人が対象です。授業料が定価より8%引き、入会金20,000円が無料となります。Skypeレッスンにも対応していますので、関心のある方は無料カウンセリングにぜひお越しください!

(con)

03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai.jp

 


国立大模試

2018年08月28日 | 【帰国生大学入試】

先週の土曜日、国公立大学志望者を対象に小論文の模試を実施しました。私立大学の受験直前ですが、だからこそ改めてその先にある国公立大学という目標を意識してもらうことが目的です。
難易度の高い設問でしたが、皆一生懸命取り組みました。採点をし、後日評価を返却します。実際に、来年の本番ではこのレベルの問題が出題される可能性があります。ここから数か月の努力の積み重ねで、必ず実力がつきます。志望者の皆さんは難しい壁だと諦めず、まずは私立大学の合格を勝ち取り、その先のゴールを目指しましょう!

(ala)


Bターム開講!

2018年08月27日 | 【帰国生大学入試】

本日から大学受験本科コースは、第Ⅰ期Bタームが開始となります。小論文演習も、事前に講義のない「小論文テスト」が加わり、より実戦的になります。今までつけてきた力を確認しながら、入試本番を意識して解いていきましょう。

今週末の早稲田の帰国入試を皮切りに始まっていく帰国入試に向け、駿台生も緊張が増しているようです。早稲田の過去問の自主提出や、模擬面接の予約も非常に多くなっています。ライバルでもある仲間たちとお互い刺激しあいながら合格に向けてひた走ってほしいと思います。

(asnm)


大学受験本科コースⅠ期Aターム終講!明日からⅠ期Bターム開講!

2018年08月26日 | 【帰国生大学入試】

先週金曜日(8/24)にⅠ期Aタームが終了しました。そして、明日からはⅠ期Bタームが開講となります。Aタームでは、基礎・基本の確認から早稲田を始めとする私大入試対策を中心に授業を行ってまいりました。Bタームからは、上智大対策を中心に私大対策の総まとめと、さらに国立大対策に向けての応用力養成を行ってまいります。駿台国際では、基礎・基本を礎にし、段階を踏んで東大京大一橋大など難関国立大合格を目指したカリキュラムのもとに受験生の応用力養成を地道に丁寧に行っていきます。まずは、9/1に実施される早稲田大帰国生入試で、その成果を発揮してくれることを切に願っています。がんばれ!駿台国際生!心より健闘を祈っています。
<ots>


英語4技能一般コース 途中入会受付中

2018年08月25日 | 【GLOBAL CLUB】

英語4技能を育成する一般コースの期間限定講座、Summer Schoolが昨日で修了しました。ご受講後の感想をいくつかご紹介いたします。

・Kids(小1~小4)
   書くことを面倒がらず、たくさん自分の考えや思いを書くことができました。
   今後も続けたいくらい楽しく学ぶことができたと思います。(K・N様)

・Teens(小5~高3)
   自分の意見を英語で言うことに関して成長が感じられました。
   また文章の書き方を英語で分かりやすく説明していただいて
   とても良かったです。
 英作文の表現もより良い表現を学べました。
 もう少し開講の期間が長くても良かったと感じるほど楽しめました。
(K・S様)

一般コースは小学校1年生から高校3年生までを対象としており、小1~小4をKids、小5~高3をTeensとして開講しています。どなたも事前にレベルチェックテストを受けていただき、レベル別のクラスで実力に合った授業を受講していただきます。

【SUNDAI GLOBAL CLUB 英語4技能一般コースの特長】

特長(1)All English
授業は全て英語で行われますのでリスニング力は常に鍛えられます。 

特長(2)英語4技能をバランスよく習得できる
Input(リーディング)の授業を通して
読む力と自分の意見を英語で言える力(スピーキング)を養います。

Output(ライティング)の授業を通して
エッセイ(パラグラフ)を書く基礎や構成を学び、
テーマについてディスカッションを行います。

一般コース「ターム2」は、8/21(火)より開講しましたが、
途中入会も大歓迎です。
レベルチェックテスト・無料体験も随時行っております。
是非お問い合わせください。

 (mtk)

SUNDAI GLOBAL CLUB
03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai.jp


受験直前の過ごし方

2018年08月24日 | 【帰国生大学入試】

来週9/1土の早稲田大学帰国入試を皮切りに、帰国生にとっての受験シリーズが始まります。海外での取り組みと、今までの試験対策&面接対策の成果を十分に発揮してほしいところです。試験当日、持てる力をできるだけ多く発揮するには、体調と精神のコンディションを整えておく必要があります。

まず心がけないといけないのは、試験開始時間を意識した一日のサイクルです。夜型の人は午前中に実施される試験に備えて朝型の生活スタイルに切り替えをしなければなりません。また、試験中のパフォーマンスを高めるべく、食事のタイミングにも気を配りましょう。

当日の移動経路の確認も重要です。電車の遅延や天候、自然災害の可能性を考え、複数のアクセスを想定しておくとよいでしょう。また、交通遅延の発生時の対応も、大学によって異なりますので、要項等で事前に確認しておきましょう。

さらに、当日の持ち物も前もって確認しておきましょう。受験票・筆記用具・時計は必須です。空調の効き具合も教室や座席によって異なりますから、温度調整可能な服装が望ましいです。

以上の取り組みは、万全に試験に臨むうえで重要なのですが、こういった準備を進めることが当日の不安要素の除去につながります。小論文や面接は、精神状態が大きく影響を与えます。不安をできるだけ取り除くための準備が、実はかなり重要なのです。

持てる力を全て発揮してくれることを祈ります。がんばれ、駿台生!

(tks)


夏期講習も終わります。

2018年08月23日 | 【帰国生中学・高校入試】

残り2日で中学入試・高校入試の夏期講習が終わります。
今まで学んできたことをやりっぱなしにせず、しっかり復習をしましょう。
繰り返しとくことが知識の定着につながります。

26日には第2回駿台模試が行われます。
夏の成果を出せるよう、頑張って下さい。

25日で夏期講習は終わりますが、26日からも自習室は開放しております。
9:00~19:00まで開いておりますので、是非自習に来てください。

myk


SAT対策も駿台!

2018年08月22日 | 【GLOBAL CLUB】

アメリカの大学に進学する場合、TOEFLに加えてSATのスコアが必要となります(一部除く)。日本に進学する場合でも、SATの提出が求められることがあります。各国の統一試験提出を義務付ける慶應大学(帰国生入試)や、早稲田大学政治経済学部の英語プログラム(EDESSA)AO入試、上智大学国際教養学部(FLA)AO入試などです。SATは年間で受けられる機会が少なく、特に日本での受験回数が少ないため、計画的に学習・受験しないと高スコアを獲得できません。

 SATスケジュール(2018-2019)

【アメリカでの受験】
2018年10月6日
2018年11月3日 
2018年12月1日
2019年  3月9日 ※Reasoning Testのみ
2019年  5月4日
2019年  6月1日

【アメリカ以外での受験】
2018年10月6日
2018年11月3日 ※Subject Testのみ
2018年12月1日
2019年  3月9日 ※Reasoning Testのみ
2019年  5月4日
2019年  6月1日 ※Subject Testのみ

SUNDAI GLOBAL CLUBでは、プロ講師による「SATはじめてパッケージ」をご用意しています。

駿台で初めてSATレッスンを受講する人が対象です。Skypeレッスンにも対応していますので、関心のある方は無料カウンセリングにお越しください!

(con)

03-5259-3217
sgcinfo@sundai-kaigai.jp